英検3級長文問題の”Is there a Santa Claus?”

Miharu

今日の英検のレッスンの中で出てきた長文問題の一部です。
感動したのでシェアさせて頂きます!(英検の長文はとても良いものが多いので学習におすすめですよ)


Is there a Santa Claus?
昔アメリカの8歳の女の子が新聞社に寄せた質問です。

そして、それに対する記者の答えが載っていました。
Nobody sees Santa Claus, but there is no sign that there is no Santa Claus Nobody can conceive or imagine all the wonders there are unseen and unseeable in the world.
Santa Claus, he lives forever. He will continue to make glad the heart of childhood.
(本当はもっと長いのですが、感動した部分だけ抜粋しています)

見えないものを信じる、ということはなんだかワクワクしますね!ふと、受講生の中2の女の子達にDo you believe there is a Santa Claus? と聞いてみると、No.という返事が返ってきました。でもmagicや妖精は信じるというので、何故?と聞いてみました。すると、、、小学6年生になったときに母から「今までクリスマスのプレゼントをしていたのは私」と言われたからだそうです(笑)

皆さんはサンタを信じていますか?
私は50%いると思っていて、50%いないと思っています。変な答えですが。ですが、ファンタジーものは大好きです!,,,ということはやっぱり心の奥では見えないものを信じているのかもしれません。

Miharu

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (2)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
  • Miharu

    Peleさん、読んでくださり、コメントまでありがとうございます(^^) 信じている方が信じていないよりもずっと楽しい毎日になるような気がしています⭐

  • Pele

    私は half in doubt は とても不思議な言葉だと思います。ここでのMiharuさんの50%は 信じる気持ちは大切でそれをいつまでも持っていたいと言う事だと解釈します^ ^

Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   ネイティブ級
中国語   カタコト

Miharu講師の人気コラム

  • スピーキング練習法!

    こんにちは!英語講師のMiharuです。バラのきれいな季節になりましたね。私の家の近くにもピンクの美しいバラが咲いています。さて、今回は私のおすすめのスピーキング上達方法について書いていきたいと思い...

    Miharu

    Miharu

    0
    6248
    2020年5月7日
  • What is your dream? 最近の子供の答え、、、

    Hello everyone, みなさんこんにちは! What's your dream? と最近の中学生に聞くと、 You Tuberだったり、pharmacist(薬剤師)が多かったりしま...

    Miharu

    Miharu

    0
    5754
    2019年3月2日
  • 言語をマスターするに必要なこと

    Hello(^^)英会話講師のMiharuです!おうち時間が長い為、しばらく中断していた中国語学習を再開しました!そろそろ、万年初心者から脱出します!!教科書の中にとても「そうだよね~。」と思えるペ...

    Miharu

    Miharu

    0
    5587
    2020年4月12日
  • 肝心な事は続けること

    Hello、講師のMiharuです。 最近、退職をされた方が英会話を習い始めてくださいました。 昔、少し学習されていたそうです。 今は海外旅行や海外に住んでいる娘さんに会うために役に立てたいそう...

    Miharu

    Miharu

    0
    5397
    2019年4月16日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!