Mexicoの雨季が少しだけ恋しい

Yukiki

皆様、こんにちは。Yukikiです☆

日本の緊急事態宣言がどんどん解除され、自粛も緩和される中、
Mexicoは、残念ながらまだまだ日々の感染者が2,000人を超え、死者数は世界10位という高さです。
同じように、自粛をしているのに、どうしてこんなに国によってばらつきがあるのか不思議です。
家から出ない、それだけなんですけどね。
日本はなぜ感染者が減っていくのでしょうか。
日本だけではないですよね、台湾は素晴らしい結果を残しているし、中国も韓国も多少増えていますが
欧米、北米、中南米に比べればその人数は少ないと感じます。
今、世界のパンデミックの中心は南米だと言われています。
確かにブラジルは厳しい状況です。

やはり、もともとの生活のレベルがコチラは低いのだろうと思います。
残念ですけど、小学生が物乞いをし、今日食べる食事を買うために働いています。
その状況でコロナだから働きにいけないというのは、ある意味「死」を意味します。
皆、コロナよりも今生きることに必死なのでしょう。
食べなければ生きていけないですから。

しかし、タイトルに書いたようにMexicoでも人が外に出ず、静かなときがあります。
それが雨季です。
雨はすべての動きを止めます。
いつもは雨季が嫌いです。
雨のあと、ものすごく暑くなるし、虫も増えるし、洗濯物も乾きません。
でも、今は皆に家にいてほしいから、早く雨季に入らないかなと思ってしまいます。

雨季になると困ることがもう一つ、停電です。
Mexicoの雷は毎日日本の台風並みです。
いつ雷が落ちてもおかしくなく、電気が突然止まることもしばしば。

もし私とのレッスン中に、突然私が消えたら、
「あぁ、停電になったんだな」と許してくださいね(笑)
あとで、クーポンをお送りいたします。

それでは、早く世界が落ち着きを取り戻しますように。
レッスンでお会いできるのを楽しみに、待っています。

Yukiki☆



专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (4)

登录之后,添加评论 登录 »
  • Yukiki

    歐さん、激辛党でしたか!!それなら是非メキシコへおいでください。ビールから、キャンディまですべて辛いですよ!気をつけないと次の日お腹が大変なことになります(笑)

  • Qianci

    私は激辛党なので、いつかメキシコに行って本番のメキシコ料理を食べたいです。でもコロナの影響で今海外に行けなくなりました。早くおさまりますように…。

  • Yukiki

    冠さん こんにちは。試験勉強でお忙しい中読んでくださってありがとうございます☆図書館で勉強できることが羨ましいです。私は図書館が大好きです。(私の専門は図書館学です)試験が無事に終わって、またレッスンでお会いできるのを楽しみにお待ちしています。今は頑張ってくださいね(^^) Yukiki☆

  • Kanmuri

    いま台湾も梅雨の季節ですね 毎日雨が降っているから、図書館の中で勉強している、どこでも行けない 今は卒業の試験を準備しているので、しばらく日本語を勉強していない 試験が終わる後、先生のレッスンが楽しみにしています コロナのこと、先生も気を付けてね!!

Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   日常会话程度
西班牙语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 日语

    日出ずる国とは…?

    なぜ日本は、「日出ずる国」と呼ばれるのか? 普通に辞書(大辞林)で調べると、 日本の美称。ひのもと。 と書かれています。 日本人なら昔学校で習ったと思いますが(私は覚えていませんでしたが&h...

    Yukiki

    Yukiki

    0
    44107
    2018年 1月 22日
  • 日语

    敬語の難しさ

    こんにちは。日本語講師のYukikiです。大学で現在敬語のクラスをしています。まずは尊敬語なのですが、やはり難しい様子。何が難しいのかって、書いてある文章を読むのは平気なのですが電話対応の練習や、リ...

    Yukiki

    Yukiki

    0
    15383
    2018年 10月 4日
  • 生活方式

    COCO観てきました!(日本のタイトルはリメンバー・ミー)

    皆様、こんにちは、日本語講師のYukikiです。 今日は、Mexicoのことです。 皆様、Cocoはご存知ですか? 日本では、まだ先の上映になると思いますがMexicoではDía...

    Yukiki

    Yukiki

    0
    8230
    2017年 11月 6日
  • 日语

    皆さん、どうやって単語を増やしてますか?

    皆様こんにちは。 Yukikiです。 タイトルの通り、スペイン語の単語を増やすのに、最近歌を利用しています。 普段の生活ではあまり使えない単語もありますが、 それでも単語を増やしたり、その国...

    Yukiki

    Yukiki

    0
    8171
    2018年 4月 11日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询