パワーポイントを使ったわかりやすいレッスンをします

Aisaka

こんにちは!いかがお過ごしですか?
こちらはもう海日和。ちょうどいい夏の気候なのでこれ以上暑くなってほしくないですが、今年は何度まであがるのでしょうか。(去年はヨーロッパ各地で40度超えでした。)

イタリアは、コロナウイルスによる規制が徐々に緩和され、昨日までは住んでいる州から正当な理由なしに出ることはできませんでしたが、今日から州をまたいでの移動が可能になりました。
同時にEU加盟国から/への移動も可能になり、これから観光客も徐々に戻ると思います。

さて、私のレッスンではパワーポイントを使ったわかりやすいレッスンを行います。
スカイプの画面共有機能を使い、一緒に画面をみながらレッスンを進めていくため、オンラインでも近くにいるような感覚になれるかと思います。

「パワーポイントってどういうの?」



この画像のような内容で、黒板を見ているような感覚でレッスンをします。
私が困ったイタリア語などの小話も交えて、理解を深めていけたらと思います!

また、レッスンの前にオリジナルのテキストをお配りします。
テキストにはレッスンの内容がかかれていますので、全てをメモする必要はなく、気になったところだけメモすれば時間を有効活用できます。

テキストには練習問題もありますので、お時間があるときに挑戦してみてください!
解答も添付しておりますが、「なんでこうなるの?」という疑問はメッセージにてレッスン外で無料でお答えします。
また、メモを取り忘れたなどのレッスンの内容についてもメッセージにてお答えしますので、お気軽にメッセージをください!

ただいま20%OFFのクーポンを発行しております!
お気軽にご利用ください!お待ちしております。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
意大利语   流利

讲师专栏排行榜

  • 意大利语

    ボンゴレビアンコは和製伊語!?

    こんにちは!アイサカです。ムール貝が安い季節です!イタリアはなんと1キロ200円ほどで手に入ってしまうんです。新鮮なものは生でも食べられるそうで、プーリアではよく食べられているそうです。(ただし牡蠣...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    11030
    2020年 7月 14日
  • 意大利语

    イタリアでパスタを食べるときに知っておきたいこと。

    こんにちは、アイサカです。久々に外食でランチをし、トリュフのフェットチーネ(Fettucine)を食べました!トリュフがふんだんに使われてて、美味しかったです。お値段もそこそこでしたが。イタリアのパ...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    6192
    2020年 6月 16日
  • 意大利语

    イタリアの夏と言えばお米のサラダ~Insalata di riso~

    こんにちは!イタリア語講師のアイサカです。イタリアはセミが鳴き始め、夜も熱帯夜になってきました。日本は梅雨でジメジメしていますが、イタリアもなんだかんだ湿度が高くカラッとはしていないように思えます。...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    5590
    2020年 7月 1日
  • 意大利语

    イタリアのお盆休み!?キリスト教の三大イベント『Ferragosto』

    こんにちは!アイサカです。夏真っ盛り、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。夏休みに入った社会人の方も多いと思いますが、イタリアも8月15日前後に夏休みを取る人が多いです。なぜなら8月15日は【Fer...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    5363
    2020年 8月 10日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询