イタリアの夏と言えばお米のサラダ~Insalata di riso~

Aisaka

こんにちは!イタリア語講師のアイサカです。

イタリアはセミが鳴き始め、夜も熱帯夜になってきました。
日本は梅雨でジメジメしていますが、イタリアもなんだかんだ湿度が高くカラッとはしていないように思えます。(しばらく日本の夏を体験してないので忘れてしまっているだけかもしれませんが)

さて、イタリアの夏によく食べられているものと言えば「Insalata di riso(インサラータ・ディ・リーゾ)」というお米のサラダ!
サラダと言いますが、十分主食にもなるし野菜もとれる優れもの。海やピクニックにも大活躍です。

作り方はすごく簡単。
冷ましたお米にお好みの具材を入れ、オリーブオイルと塩を混ぜ合わせるだけ!お好みでマヨネーズや胡椒も。

具材はハム、オリーブ、ツナ缶、エビ、チーズ、トマト、きゅうり、コーン、キノコ、野菜の酢漬けなどなど、家にあるものを何でも投入してOK!ハーブやレモンピールなど入れてもさっぱりとして美味しいです。

ちなみにお米は炊くのではなく、パスタのように茹でるのがイタリア流。炊いてもいいですが、茹でるとパラパラになりますよ。
茹で方は、たっぷりの水を沸騰させ、お米と塩ひとつまみを投入。アルデンテに茹で上がったら、ザルにあげ軽く水で洗います。
日本のお米を茹でたことがないので正確な茹で時間はわかりませんが、10分~15分程度だと思うので様子をみながら調理してください!茹ですぎるとべちゃべちゃになるので注意!

是非お試しください!


☆★☆ただいまクーポン発行中☆★☆

【新規生徒様限定】完全無料でイタリア語を始めてみませんか?

全くゼロから始める方や、すでに勉強されている方も大歓迎!(対象レベルは入門・初級になります)

イタリア旅行に行くから少しイタリア語を学びたい、イタリア人とコミュニケーションをとってみたい、など、イタリア語に興味がある方のお役に立てたらと思います。

全くの初心者の方は発音の練習から始めますが、生徒一人一人のレベルや目標に合わせてレッスンをしていきます。
レベルに関してなどご不明な点があればお気軽にメッセージくださいね!

============================
クーポン名: 【初めてのイタリア語】完全無料レッスン受けてみませんか?
(新規生徒のみ)
コード: 5dcc3e26
割引率: 100%
適用レッスン: 人気のYouTubeで楽しく学ぼうイタリア語~入門・初級~
対象受講期間: 2020年7月2日 ~ 2020年7月16日
クーポンのURL: http://ganymede-www.cafetalk.com/coupons/detail/?id=1746401&lang=ja
(GMT+02:00 DST Rome) 
============================
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Italienisch   Fluent

Aisaka's beliebteste Kolumneneinträge

  • Italienisch

    ボンゴレビアンコは和製伊語!?

    こんにちは!アイサカです。ムール貝が安い季節です!イタリアはなんと1キロ200円ほどで手に入ってしまうんです。新鮮なものは生でも食べられるそうで、プーリアではよく食べられているそうです。(ただし牡蠣...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    10981
    Jul 14, 2020
  • Italienisch

    イタリアでパスタを食べるときに知っておきたいこと。

    こんにちは、アイサカです。久々に外食でランチをし、トリュフのフェットチーネ(Fettucine)を食べました!トリュフがふんだんに使われてて、美味しかったです。お値段もそこそこでしたが。イタリアのパ...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    6167
    Jun 16, 2020
  • Italienisch

    イタリアの夏と言えばお米のサラダ~Insalata di riso~

    こんにちは!イタリア語講師のアイサカです。イタリアはセミが鳴き始め、夜も熱帯夜になってきました。日本は梅雨でジメジメしていますが、イタリアもなんだかんだ湿度が高くカラッとはしていないように思えます。...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    5575
    Jul 1, 2020
  • Italienisch

    イタリアのお盆休み!?キリスト教の三大イベント『Ferragosto』

    こんにちは!アイサカです。夏真っ盛り、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。夏休みに入った社会人の方も多いと思いますが、イタリアも8月15日前後に夏休みを取る人が多いです。なぜなら8月15日は【Fer...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    5347
    Aug 10, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat