あなたは朝型?夜型?ズバリ!私は【中間型】です♪

Weekly Topic: Are you an early bird or a night owl?

akiko_pf



こんにちは!ピアノ講師のakikoです

今週のお題は
【あなたは朝型?夜型?】との事ですが、私は何型なんだろう?と考えてみましたがいまいち分からずでした。


仕事や作業、育児や家事、ピアノ練習などなど、午前中にはかどる事もあれば夕方頃にやる気が出る時もあります!
 
なので、ネットで「朝型夜型診断」と言うものを見つけたのでやってみたんです。
すると、なんと私は〈中間型〉と出ました!

その通りだ!と思いました^_^

確かに朝型夜型どちらでも無いし、間を取ってお昼頃が一番活動しているような気もします!

皆さんも是非、検索して朝型夜型診断してみてはいかがでしょうか? 

さて、最後に朝型、中間型、夜型のイメージがするピアノ曲を最後にご紹介したいと思います。


⭐︎朝型→愛の挨拶/エルガー
⭐︎中間型→イパネマの娘(ボサノヴァより)
⭐︎夜型→月の光/ドビュッシー


私のイメージですが、こんな感じです^_^

是非聴いてみて下さいね〜。

ではまた次のコラムでお会いしましょう!!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native

akiko_pf's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat