いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yuko.sensei 講師のコラム

因数分解

今週のテーマ: これってジェネレーションギャップ?

2020年11月4日

数学の家庭教師中、少し複雑な因数分解の計算問題を取り組んでいました。

どうやって解くのか考えて欲しくて、公式が書いてあるテキストを開け、ヒントをあげつつ横から見ていると、、、

スマホを取り出してカメラでパチリ。

今どき、カメラ入力で計算してくれるアプリがあるんですね。

答えは出たけれど、思いがけないやり方に、ジェネレーションギャップを感じました。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!