人見知りが強くて楽しめないかも・・・安心して楽しめるコツをお伝えします♪

やまなかはるえ

こんにちは♪仙台在住 リトミック&ピアノ講師の 山中春枝 です♪

体験のお問合せで、

人見知りが強くて楽しめるか分かりませんが~というメッセージを頂くことがあります(^^)

うちの子も何かに慣れるまで時間のかかる子でした~

お家では、ひょうきんでニコニコしてるいるのですが、

人前ではママから離れずに、

他の子をじ~っと見てる感じでした。

初めて会う人、ドキドキしちゃいますよね!

せっかく行ったのに、楽しかったのか分からない~ということもありましたよ~~

今日は、そのような、人見知りさんが、

安心して楽しめるコツを書きますね☆

まず、

・人見知りしていることは、困ったことではない!

・いつもと違う変化を感じている成長の証!

と、思って下さいねvv

大事な成長過程1つですね。

レッスン中は、私もたくさん声をかけていきます(^^)

なので、ママパパ達は、

・今何を見てるかな?どこに興味をもつかな?

と、お子様の反応を楽しみましょう~

そして、少しでもリラックスして体験をして頂きたいので、

お問合せのやり取りでお子様の様子を教えてくださいね☆

当日は、ママパパも私とコミュニケーションを取りましょう!

お子様は、

「ママパパは、先生と楽しくおしゃべりしてて楽しそう!」

と、感じて安心しますvv

レッスン中は、抱っこでも良いですよ~(^^)

今回も人見知りしちゃうかな・・・と心配になってしまうかもしれませんが、

ママパパが気軽に楽しもう!と思ってくださいね☆

リトピュアは、

親子で自然に笑顔になっちゃう仕掛けがいっぱい♪

人見知りさんも、不思議!自ら動き出します!

  

リトピュアは、親子で楽しむレッスン♪

ママパパが笑顔で楽しいね~できたね~って、

お子様に伝えることで、お子様も自然に楽しめます(^^)

そんなリトピュアレッスン体験してくださいね~

お気軽にお問合せ下さいね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native

やまなかはるえ's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat