コロナ後の世界

Rie_Takayama


テレビをつければ連日コロナの話題で、まさにコロナは私たちの世界を支配し始めている状態ですね。
そんな影響をできるだけ受けたくないので、一般的な情報をチェックする意味で見る、1日30分ほどのニュース以外は、私はテレビ見ません。

できるだけ、毎日気分良く過ごしたいので、コロナのことを考える時間はほとんどないです。
外出するときに少し意識するくらい。

ほぼ毎日仕事も家でしていますので、好きなものに囲まれて、息抜きも好きなことをして、
なかなか充実した日々を送っています。
ほぼずっと、仕事中もアマゾンミュージックでスロー系の洋楽ポップスやジャズなどの音楽を流しています。

朝起きたらまず、ヨガと呼吸法、そして時間があれば瞑想をします。
時間がないときは、瞑想はその後の休憩時間に。

食事はほぼすべて自分で作るので、その日食べたいもの、数日前から食べたい!と思っていたものを
楽しみながら作ります。最近はYoutubeのレシピチャンネルもお気に入りです。

疲れたら、できるだけいつも飾るようにしているお花を眺めたり、
アロマやキャンドルの香りで癒されたり、
長風呂、韓国ドラマ、映画、お気に入りの写真集に本、などなど、もともとインドア派の私は
家でできる好きなことはたくさんあります。

メンタルコーチングや心理学の勉強をするのも楽しいです。
今は収入を確保するために、翻訳のお仕事も家でしています。
大好きな英語と格闘しますが、これも嫌なことではありません。

そして夜寝る前に必ずすることは、股関節をやわらかくするヨガのポーズと瞑想です。
これで身体が暖まるので、ヒーターは寝る直前に消して、布団に入るとすぐぬくぬくになります。

コロナ後の世界は、様々なことが以前とは変わっていくと言われていますね。
今もその変化のさなかに私たちはいると思います。

できるだけ、マイナス感情を引き起こす外からの情報やエネルギーに影響を受けず、
今を過ごすことが大切だと感じています。

世界が以前の、元の状態に戻ることはないと言われていますが・・・・
私はまた旅行に行ける日が来るのをとても楽しみにしています!!

でも忙しく動き回る日々になる前に、今だからできること、を大切にしていきたいと思っています。
瞑想やマインドフルネス、コミュニケーションのオンラインセッションで出会う皆さまとの時間がとても貴重です。

皆さんもどうか、今という時間をご自分に優しく、心地よく過ごすようにしてください。
ここで養われた鋭気や知恵は、私たちの内側の強さとなって、これから先の世界を生き抜くエネルギー源となります☆彡!!
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利
法语   日常会话程度
意大利语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 英语

    人生を変えた本 Vol.2:「心にとどく英語」

    今から何年くらいまえでしょうか、ざっと10年は経っている気がするのですが、写真の「心にとどく英語」(岩波新書:マーク・ピーターセン著)という本に出会いました。たしか、当時ベストセラー本にランキン...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    2
    6598
    2016年 5月 22日
  • 瑜伽/冥想

    恥じらいと瑞々しさ。若さのキーワードです!

    写真は、ルネッサンス時代のイタリアの画家ボッティチェリが描いた名画、「ヴィーナスの誕生」。フィレンツェにあるイタリア最大の美術館と言われるウフィツィ美術館に所蔵されています。 日本帰国前のある日、...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6595
    2015年 10月 18日
  • 训练辅导

    言語を学ぶ(教える)楽しさと難しさ

    今回カフェトークさんでは初めて、語学についてのコラムを書いてみようと思います。 私は言語自体は教えていませんが、語学学習についてのワンポイントアドバイスをヨガや生き方アドバイスとともに行ってい...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6567
    2015年 10月 24日
  • 瑜伽/冥想

    川島なお美さんの訃報に思うこと

    先週、川島なお美さんの訃報をここイタリアから知り、とてもショックを受けました。 特にファンというわけではありませんでしたが、ひとりの女性として、人生の先輩として、ワイン好き、犬好き、そして彼女の美...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6543
    2015年 10月 2日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询