海外生活で苦労しがちなこと(他の講師の方のコラムを読んでみてわかったこと)

Yu AnimeDirector

みなさん、こんにちは! 

 

日本語 講師(こうし)の Yu です。

普段(ふだん)はアニメの演出(ディレクター)をしています。



今週のコラムテーマ『海外生活で苦労したこと』について書いていこうと思います。


とは言っても、私は長期間(ちょうきかん)海外で生活(せいかつ)したことはないので

他の 講師の方たちの コラムを 読んでみて 感じたことを まとめてみます。



みなさん それぞれ、色んな 経験(けいけん)を されていて 非常(ひじょう)に

興味深かった(きょうみぶかかった)です。

国も北米(ほくべい)、ヨーロッパ、アジアなど多種多様(たしゅたよう)でした。



細かい点は それぞれ 違う(ちがう)ものの、苦労(くろう)する点は 以下の 3つに

まとめることが できました。

--------------------------------------
・食事(しょくじ)

・習慣(しゅうかん)※マナー/ルール

・言語(げんご)
--------------------------------------

この中でも『食事』の 苦労が 特に 深刻(しんこく)の ようです。



理由(りゆう)は、他の2つは 頑張れば(がんばれば)克服(こくふく)できるから ですね。

(もちろん、克服するには かなりの時間(じかん)と労力(ろうりょく)が必要(ひつよう)ですが...)



一方(いっぽう)で『食事』はどんなに 頑張っても(がんばっても)、合わないものは 合わないですし、

何も 食べないわけには いきません。 克服することが とても 難しい(むずかしい) んですね。



よって、もし これから 海外(かいがい)に 長期(ちょうき)で暮らしたいと 考えている方(私もそうです 笑)は

国を選ぶ(えらぶ)ときの 基準(きじゅん)に『食事が合うかどうか』を 優先順位(ゆうせんじゅんい)高めで

考えてみると 良いかも 
しれません。



ちなみに、私も 無人島(むじんとう)のジープ島 という 場所で 1週間ほど 生活した時に 食事で 苦労したことが


ありますが、その話は また 別の 機会(きかい)に書いて みようと 思います。




最後(さいご)まで 読んで いただき ありがとうございます!

 

ではまた。

 

素敵な(すてきな) 週末(しゅうまつ)をお過ごしください。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   精通
德語   只能說一點

講師專欄排行榜

« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢