【今週のお題】生まれ変わったら歌が上手い人になりたい!

每週主題: If you could be born again, what would you want to be?

Aimi.Konno


こんにちは!
カフェトーク講師の菊池です

今回は【今週のテーマ】と英語学習との関係についてお話していきます(^^♪

みなさんは、生まれ変わったらどうなりたい・何になりたいですか???

私は、歌が上手くなりたいです!

歌を歌ったり、聞いたりすることが大好きですが、なかなか上手に歌えない。。。
音痴というわけでもないけど、すごく上手でもない。。。

人前で、恥じることなく披露したり、歌で人を魅了したい!
。。。そんな夢を見ています

こんな私ですが、大学時代はアカペラサークルに所属していたので、人前で歌を披露する機会は多々ありました(ほとんどはコーラスです)

そこで感じたのは、音程雰囲気があれば、歌唱力が普通でもなんとかなるということです!
音楽は心ですね(笑)

でも、ほんとうに、
楽しむ心が一番大切だったなあと思います

。。。これって、英語を話すことと似ていると思うんです

歌の練習をするときって、本人の音源を何度も聞いて、モノマネをする人が多いと思います(ちがう?わたしはそうです。。。)

歌い方やアレンジの仕方などを何回も聞いて、自分でも歌ってみる

そうして何度も練習して、口ずさんだ歌は上手に歌えるようになりますよね

つまり、歌も英会話も
耳で聴いて、発声することを繰り返すことで上達します

歌も英語もうまくなりたい方は、
洋楽やミュージカル映画がおすすめですね!

聴いていて心地よいものや飽きないもの、
自分の心に響くものだと、より自分のものにしやすいです

市販の教材に飽きてしまって、学習が続かないという方は
ぜひ試してみてください(^^)/

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (2)

登入之後,添加評論 登入 »
  • Aimi.Konno

    はじめまして!コメントいただき、ありがとうございます(^^♪! 初めてコメントをいただいたので、正直なところ驚いております!(笑) 音楽も猫も、心を癒したり元気にしてくれたりしますよね! 私も、やっと昨年末に念願の猫を飼うことができました(*^^*) 私にとっては大きな決断だったのですが、今となっては思い切ってよかったなと思っています。 since2020さんにも、良いご縁がありますように(=^・^=)

  • since2020

    こんにちは。私も音楽が大好きです!「音楽は心。」という表現に強く共感してコメントを書かせて頂いています。とても素敵な内容が書かれてブログですね。(^^)先生のプロフィールのネコもすごく可愛いですね。私も猫を飼いたいのです!すみません。突然コメントを書いて。。。

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   精通

講師專欄排行榜

  • 英語

    私の英語学習法(2/5)~Makeup in English!~

    こんにちは!明日からまた一週間が始まりますね。私は月曜日がお休みなので、ちょっと得した気分で毎週を迎えています!(週2日休みなのはみんなと同じ…)月曜日に時間の余裕のある方はぜひレッス...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4768
    2020年 11月 8日
  • 電影與影片

    【一番印象に残っている映画は?】『ビッグ・フィッシュ』

    こんにちは!カフェトーク講師のAimiです。今週のお題は【一番印象に残っている映画は?】ということで悩みました…家に30枚以上のDVDやBlu-rayをもつ映画好きの私にとって、一つの...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4314
    2020年 12月 14日
  • 烹飪

    好きなベジタリアン料理

    こんにちは!11月なのにポカポカ暖かくてお出かけでもしたい気分になりますね。私は雪国育ちなので、やっぱりちょっと寒かったり雪が降ってくれた方が調子がいいです!(ちょっとだけね!)【今週のお題】は「好...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4303
    2020年 11月 18日
  • 英語

    私の英語学習法(5/5)~Watching TED Talks~

    こんにちは!久しぶりのログインになってしまいました、Cafetalk講師のAimiです。いつも私のコラムを読んでいただきありがとうございます。今回ご紹介する「私の英語学習法」は、TED Talkです...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4215
    2020年 12月 13日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢