いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 講師のコラム

【ヨガ】カフェ得ウィークに参加します!

2021年7月31日

こんにちは。Megucoです。

8/2~8/7の週に行われる「やっとく!?カフェ得ウィーク!・ヨガコース」に、
また講師として参加させていただくことになりました!

わたしは8/4(水)の11:00~11:30
ストレッチヨガ(ハーフ)【ちょっと動ける方向け】
を担当します。

【ちょっと動ける方向け】なんて書いてありますが、
そんなに難しいポーズは行いませんので
初心者の方も安心してご参加ください。

わたしは瞑想も教えているのですが、ヨガでも瞑想でも共通していること、
それは「自分との対話。体や心の声に意識を向け、全集中で観察すること」です。

じっと座って心に意識を向けて・・・なんて、
いきなり瞑想をやれと言われてもなかなか難しいですよね?(笑)

そこで、ヨガで体を動かすことで、
今動いている筋肉や関節、
痛い所、気持ちいい所など、
その状態に意識を向けやすくなります。
普段意識しないで何気なく動かしている筋肉、
呼吸とともに動かすことでそれがどう変化するのか、
それをじっくり観察することが大切です。

体も気持ちよく動かしてほぐれるし、
ご自身との対話の時間もとれてマインドフルネスになるし、
6日間全部受けても一律2000ポイントでお得だし、
いいことづくめです。

皆様の心と体が少しでも気持ちよくなるように全力でレッスンいたしますので、
お時間が合う方、ぜひいらっしゃってくださいね!
お待ちしております。




本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!