お久しぶりです。あらちゃん先生の歴史の勉強の仕方は一味違います!

每週主題: Your Recommended Study Method

ARATYANSENSEI

学習法ですね。
私の場合は歴史について書いたほうがよろしかろうと思います。
歴史はズバリ、漫画がすぐお友達になれます。
キャプテン翼みたいですが。
次に歴史のゲームです。
自分がお殿様や大名になったつもりで臨んでください。
歴史という城はやすやすと落ちます。
ただゲームの操作が慣れるまで少し大変ですが。
あとは時代小説や歴史小説です。
時代劇も含まれます。
歴史を勉強と捉えるから難しくなります。
歴史に残る人物は大多数が鬼籍に入った人です。
縁起の良くない話ですが。
なので死んでからも名が残るのは生きているも同然でしょう。
肉体は滅びても偉業や精神は残っています。
なのであらちゃん先生は肉体は滅んでも精神だけは生きているようにしたいと思います。
偉人の端くれになれればいいなと思ってもおります。
何百年後にはあらちゃん先生が時代小説や歴史小説に描かれれば真に幸いです。
ただ悪役として描かれるのかと思うと少し複雑になります。
あらちゃん先生の授業を受けた生徒さんは頷くのかな、と思ったりもします。
主役ならば猶よいと思われますがそうは問屋が卸さないでしょう。
あらちゃん先生をヒーローとして扱ってくれる未来の人はいるのかな?、とも思います。
そう思って歴史を楽しんでみませんか?
もったいない話でもあります。
とにかく歴史の勉強法は楽しむことです。
あらちゃん先生がこのように面白可笑しく語ります。
なので当講座へおいで下さい。
お待ちしております!
專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   日常會話程度

講師專欄排行榜

  • 全集を出したいあらちゃん先生の野望

    暫くコラムをかけなくて申し訳ございません。お詫び申し上げます。あらちゃん先生が死ぬまでにやりたいことはあらちゃん先生の全集を出したいと思っています。もしかすると生前は叶わないかもしれません。ただ、あ...

    ARATYANSENSEI

    ARATYANSENSEI

    0
    3889
    2021年 7月 21日
  • あらちゃん先生の人生最大の冒険

    人生の中での一番の冒険はなんだったかというと似つかわしくないですが足を怪我した経験です。幼少のころの敬老の日に祖母の手伝いで稲刈りをしました。 祖母に対する孝行が今でもとんでもない結果になったと反省...

    ARATYANSENSEI

    ARATYANSENSEI

    0
    2683
    2021年 2月 23日
  • 卒業式の思い出は武道館×2

    卒業式と言えば場所です。学校ではなく私は違う場所を思い返します。と申しますのは卒業式には武道館になじみがあります。私は二回大学を卒業しています。親不孝者ですね。親は学費でさぞ頭が痛かったでしょう。と...

    ARATYANSENSEI

    ARATYANSENSEI

    0
    2643
    2021年 3月 4日
  • わたしはコーヒー派

    わたしはコーヒー派です。コーヒーはよく飲んでいます。 気分転換に。もっとも緑茶の方が嬉しいのですが。一番好きなのは麦茶です。 わたしは学生時代に陸上競技の中長距離を走っていました。1500mと500...

    ARATYANSENSEI

    ARATYANSENSEI

    0
    2584
    2021年 1月 28日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢