出来ないことがあるのは素敵なこと

今週のテーマ: 今までで一番うれしかった誉め言葉

Shizuku


こんにちは。
アイリッシュハープ 講師のShizukuです。

私が歌のレッスンを受けていた頃、
大好きな先生に言われた、励ましの言葉をシェアします。

「出来ないことがあるのは、その先にのびしろがあるってことですよ。」

個人練習をしてる時に、「出来ない」「大変だ」と思う機会があると思います。
出来ない所を見つけた時は、
新しく出来るようになる所を見つけた瞬間でもあります。

どうか、そこで落ち込むのではなく、
「お!新しい道に踏み出したんだなあ!自分えらい!」と思ってみましょう。
そういう日々の練習で自分にかけていく言葉が、
やがて大きな支えになってくれますよ。

Shizuku

Makeup by Saori Hara  
Photo by Megumi Grace Okamoto

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度
ドイツ語   日常会話程度

Shizuku講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!