高校入試の日に雪?の予報

Ami


[シンプル英語で話す練習・英文法] の講師 Ami です。

天気予報であさって木曜、東京に雪の予報が出ていますが、首都圏では、2/10,11,12が試験日という私立高校が多いので受験生や保護者の方達は、ちょっと気掛かりですね。

雪の受験に備える~持ち物と心構え- 矢作邦彦さんのYahoo!ニュース 2018年の記事
https://news.yahoo.co.jp/byline/yahagikunihiko/20180201-00081121
細やかなアドバイス、とても参考になります。

コロナ禍での入試、今年はオミクロン株まん延でこのところ東京都の感染者数はすごい数に!去年今年の受験生は試験以外にもいろいろ気を配ることがたくさんあってご家族の方も含めて本当にたいへんだと思います。


面接対策に来てくれた生徒さんも受験の予定です。
体調にくれぐれも気をつけてあとひと息、がんばってね! 応援しています!!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Ami
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢

Ami講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!