ESAC英語学習アドバイザー取得レポ①|フリーランス講師のリアル

Aimi.Konno


カフェトークのみなさま、こんにちは(^^)/

フリーの講師になって早1年、
今年はスキルアップの年にしようと奮闘開始です!

こちらのシリーズでは、
フリーランス講師のリアルな自己投資、スキルアップをご紹介できたらと思います

今年は、
英検準1級の再取得、TOEIC900点越え、そして「英語学習アドバイザー」の資格取得
の3つを目指します!

さっそくアルクのオンラインで購入したのが、こちら



定価は約¥64,000ですが、春の自分磨きキャンペーン?のおかげで、
なんと¥59,000でした(#^^#) Lucky me!

箱は思っていたよりも小さく、中身を空けたら教材はもっと小さくてさらにびっくり!
テキストが2冊とDVDが2枚


学習後に「課題」のレポートを提出すると、「ジュニア」という4段階のうちの一番下の資格がもらえます

ちなみに、私が今年度中に目指すのは2番目の「アソシエイト」で、
「ジュニア」を取得後に「ワークショップ」を受講し、
さらにアルクのスピーキングテストを受験する必要があるようです

「実践ワークショップ」の参加料金は¥52,800なので、
「アソシエイト」の資格を取得するまでに約¥10万といったところでしょうか

自己投資とはいえ、正直フリーランスにはなかなか痛い出費です(;O;)
がんばって活用しないと、

標準学習期間は2か月のようですが、英検の試験とも被るので、
気晴らし程度に始めていこうと思います

目標は、夏休み中に課題の提出です!

次回のレポ②では、読んでみた感想や使いやすさなどをご報告予定です
ご質問などがあればお気軽に~!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   精通

講師專欄排行榜

  • 英語

    私の英語学習法(2/5)~Makeup in English!~

    こんにちは!明日からまた一週間が始まりますね。私は月曜日がお休みなので、ちょっと得した気分で毎週を迎えています!(週2日休みなのはみんなと同じ…)月曜日に時間の余裕のある方はぜひレッス...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4769
    2020年 11月 8日
  • 電影與影片

    【一番印象に残っている映画は?】『ビッグ・フィッシュ』

    こんにちは!カフェトーク講師のAimiです。今週のお題は【一番印象に残っている映画は?】ということで悩みました…家に30枚以上のDVDやBlu-rayをもつ映画好きの私にとって、一つの...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4315
    2020年 12月 14日
  • 烹飪

    好きなベジタリアン料理

    こんにちは!11月なのにポカポカ暖かくてお出かけでもしたい気分になりますね。私は雪国育ちなので、やっぱりちょっと寒かったり雪が降ってくれた方が調子がいいです!(ちょっとだけね!)【今週のお題】は「好...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4304
    2020年 11月 18日
  • 英語

    私の英語学習法(5/5)~Watching TED Talks~

    こんにちは!久しぶりのログインになってしまいました、Cafetalk講師のAimiです。いつも私のコラムを読んでいただきありがとうございます。今回ご紹介する「私の英語学習法」は、TED Talkです...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4215
    2020年 12月 13日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢