英語ペラペラの鉄則② 基本を反復する - プレジデント4/29号

周间主题: Best way to study from home

Ami

 
【シンプル英語で話す練習・英文法】の講師 Ami です。

経済誌『PRESIDENT(プレジデント)』に「気づいたらペラペラ」の秘訣(『英語のハノン』の著者、横山雅彦さんのインタビュー記事)が載っていました。

ペラペラの鉄則① - 5文型を頭に叩き込む
https://cafetalk.com/column/read/?id=240436&lang=ja
 を前回書きましたがこれに続き、

ペラペラの鉄則② - 基本を反復する

英語学習は空手(武道) と同じで型が重要、空手は型だけ丹念に練習しておけばいざという時に体が勝手に動く。それは英語も同じ。 (プレジデント4/29号 p19より引用)


これは今週のテーマ「自宅での勉強にベストな方法は?」でちょうど書きたかったことです。何度も声に出してスラスラ言えるまで練習してくださいね! といつもレッスン後のfeedback には書いています。

学校でも「音読、音読」と言われるように、語学の上達はやはり声に出して繰り返し練習が一番!と思っています。


そして最後 
ペラペラの鉄則③ - 発音よりリズムが大事

これにはちょっと異論ありで個人的には、発音と共にリズムも大事 と考えています。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Ami
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利

讲师专栏排行榜

« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询