2022 メリーモナーク・アーツ&クラフト・フェア

May K.

ALOHA!   ハワイ在住のピアノ講師Mayです。

皆さん、ゴールデン・ウィークは楽しまれましたか?

先月になりますがハワイでは「メリーモナーク・フェスティバル2022」が開催されました!
ハワイのフラ競技の一大イベントになります。

昨年はパンデミックのため、フラ競技のみ無観客で開催されましたが、その他催しは中止になってしまいました。今年は、同時開催の「アーツ&クラフト・フェア」やヒロのダウンタウンのパレードが2年ぶりに戻ってきたということで、早速「アーツ&クラフト・フェア」にお出掛けしてきました。

       

手作りのアクセサリー、工芸品、衣類などなど・・・。

       

ハワイらしいアートもとても素敵でした!
そして何より感動したのは、「レイ」です!!
「レイ」は何か行事があると用いられるので、スーパーには必ず置いてあります。
でも、こんなに素敵な「レイ」を間近で見るのは初めてです!

        
        
               写真上段はレイになります。下段は髪飾り。
        

        

                リコ・レフアというレストランが作るリリコイ・バターと
                アカカ・フォールズ・ファームのレフアの花のホワイト・ハニーをお土産にしました!
                どちらにも「レフア」というお花の名前がありますね。


レフアはハワイ島を代表する真っ赤なお花です。正式には「オヒア・レフア」と呼ばれています。
こちらのイベントポスターに描かれているお花です。
この木と花にはある伝説があるのですが、それはまたいつかコラムで紹介できたらと思います。

ハワイを感じられる作品や品物に出会える、貴重な催し物でした!
    

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   没有不通顺感

讲师专栏排行榜

  • 钢琴

    「ベストキッズレッスン賞」ありがとうございます!!

    2018年上半期のカフェトーク・アウォードの「ベストキッズレッスン賞」部門で、私の提供するレッスン【こどものピアノレッスン】が選ばれました。投票してくださった皆さま、いつもレッスンをご受講いただいて...

    May K.

    May K.

    0
    10392
    2018年 7月 14日
  • 钢琴

    楽器を演奏すると、脳はどうなっているのでしょう?

    音楽を聞くと、脳の中はあちこちで花火が打ち上げられているような状態なんですって! 更に、楽器を演奏すると、脳の中はお祭り騒ぎになるそうです!! なんだか面白いですね。 楽器を演奏することによっ...

    May K.

    May K.

    0
    7929
    2016年 9月 20日
  • 钢琴

    はじめまして!

    はじめまして♪ 講師のMay(メイ)です。 皆さんとレッスンを通して、異なった場所で同じ時間を共有できる・・・なんて考えただけでワクワクします! オンラインレッスンの素晴らしさですね。オンライン...

    May K.

    May K.

    0
    7202
    2016年 7月 1日
  • 钢琴

    ♪~曲を感じて弾いてみる~♪

    曲想をつけるということは、曲に色や表情をつけることです。 楽譜には音やリズムが書かれているだけでなく、速度(ラルゴ、モデラート、アレグロなど)、 強弱記号(フォルテやピアノ、クレッシェンドやデク...

    May K.

    May K.

    0
    6989
    2016年 10月 7日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询