Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor LILIsan 's Column

私のレッスンについて

Donnerstag, 26. Mai 2022, 17:52

今日のテーマ

私のレッスンについて~


中国語の講師は、台湾や中国のネイティブの方が多いですね。
日本人の先生ってどうなんだろう…
と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。


日本人の講師のメリットは何でしょうか?

一つには、日本語と中国語の


口と舌の動きの違いを分かりやすく説明できる


ということだと思います。



例えば、中国語発音の中でもとりわけ難しい「そり舌音」

zh ch sh r

ですが、この発音をするときにどのように説明するかと言いますと…

まず、日本語で「」と言ってください

次に、「ろ」という瞬間に止めてください

今の下の形はどうなっていますか?

その舌の形をキープしたまま声を出してください

というように、教えていきます。


日本人の皆さんがいつも使っている舌の形を用いて、分かりやすく教えていきます。

中国語…やってみたいけど、自分にできるかなと迷っておられる方

ぜひ私のレッスンを試してみてください♪


Cafetalkはじめました記念として
新規生徒さん対象の
50%クーポンを準備していますよ~♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat