子どもの頃の夢 (Dreams in my childhood)

今週のテーマ: 子供の頃、何になりたかったですか?

Kyoko O.

(Some of my English shouldn't be translated literally. I would be glad if it could be helpful for people to understand the context of my Japanese)

幼い頃、雑木林や田んぼで動物や草木に触れることが日常でした。そして動物や草木と話ができると思っていました。それで将来はそういう能力を持った魔法使いになるのだと思っていました。
現在の私が『自然から学ぶことが多いと思うこと』と『ハリーポッターシリーズが好きなこと』はこの時期の経験が大いに影響しているのではと思います。
(When I was a small child, I usually spent the time in the woods and rice fields, and I believed I could communicate with animals and plants in those days. Therefore, I was sure I would become a witch with a sort of ability in my adulthood.
Probably those experiences would affect me a lot, who think we can learn many things from nature and who like the Harry Potter series.)

小学校から中学校までは俳優になりたいと思っていて、実際部活動で演劇部に入っていました。大人になるにつれ俳優になりたいという気持ちはなくなりましたが、自分とは違う性格の役をやった経験は、その後の私の人の個性についての理解につながっていると思います。
(During my primary and middle school days, I had been thinking about becoming an actress, and I had been in the drama clubs of the schools, though the more I grew up, the less I was interested in it. However, I had the experiences that I played the roles whose characters were totally different from mine, and I think they brought me my personal way of thinking of people's personalities.)

子どもの頃の夢や、やりたかったことは、今の自分の一部と繋がっているのだとこれを書きながら改めて思いました。
(While writing this column, I realised my past dream and things I liked to do would connect to a part of me.)
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。
この投稿へのコメントは受付けておりません。
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   不便を感じない

Kyoko O.講師の人気コラム

  • 日本語

    猫[ねこ]がゆっくりまばたきする時[とき]

    二つの 大学の 研究が ニュース記事に なっていました。その おおまかな 内容は こうです;「猫が 相手を じっと 見つめる時は 時々 敵意の 意味が ある。ゆっくり まばたきする時は 時々 親愛の...

    Kyoko O.

    Kyoko O.

    0
    4349
    2020年10月22日
  • 日本語

    昔[むかし]のテーマパーク

    (2011年[ねん]の夏[なつ] 福岡[ふくおか] 能古島[のこのしま]アイランドパークにて) 日本[にほん]には有名[ゆうめい]なテーマパークや大[おお]きなテーマパークがいくつもあります。私[...

    Kyoko O.

    Kyoko O.

    0
    4262
    2020年10月30日
  • 日本語

    野菜[やさい]スープの ”隠し味[かくしあじ]”

    正直[しょうじき]、私[わたし]はベジタリアンではありません。 でも私[わたし]の好[す]きなスープカフェの料理[りょうり]がたまたま野菜[やさい]スープです。 そのカフェは減農薬[げんのうやく...

    Kyoko O.

    Kyoko O.

    0
    4083
    2020年11月17日
  • 日本語

    犬好き[いぬずき]? 猫好き[ねこずき]? どんな風[ふう]に好[す]き?

    よく日本[にほん]ではカジュアルな会話[かいわ]で「犬派[いぬは]か猫派[ねこは]か」とか「犬派[いぬは]の人[ひと]は…。猫派[ねこは]の人[ひと]は…」などと話題[わ...

    Kyoko O.

    Kyoko O.

    0
    4060
    2020年11月25日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!