中上級者の語学上達法

Aoi.r

こんにちは日本語講師のAoi.rです。

今日は語学学習の中上級者の方への浮気の勧めです。
えっ!浮気って・・・。
と、少々過激な言葉を使いましたが、いろんな講師と話してね。ということです。


初級者の方は自分に合った講師と、とことん学び続けるほうが上達が早いと思います。
複数の講師から学ぶと混乱する場合があるからです。

が、ある程度話せるようになったら時々他の講師と話をするのは言葉の幅を広げるために有効です。
言葉は性別、年齢、職業によって、またその個人によって使い方が異なります。
これは語学講師であっても同様です。
微妙な言い回しの違いが多数あります。
口癖もあります。
それに、たとえ同じ文章を読んでいても声質、大きさ、スピードなどにより聞き取りやすさが変わります。

なので時々初めての講師のレッスンを受講するのは刺激にもなりお薦めです。

(もしかしたら講師によっては嫌がる人もいるかもしれませんが)
自分以外の講師のレッスンを受講していて怒る語学講師は基本的にいないと思います。
だって、いろんな人と話した方が絶対上達が早いと思うからです。
新しい発見がたくさんあります。

それにカフェトークはオンラインレッスンのサイト。
とても大勢の講師が魅力的なレッスンを様々揃えているのです。
これを最大限生かさない手はないですよね。もったいないです。

学習の基本は自分が楽しむこと。
自分で発見すること。

楽しんで、発見して自ら学んだ言葉や言い方は忘れません。


ほとんどの講師の方がフリートークのレッスンをお持ちです。
時々他の講師の方と話して新しい発見をしてみてください。
あるいはしばらく受講していなかった講師のレッスンも受講してみると以前とは違う印象を持つこともありますよ。

数か月前に受講してくださった生徒さんが再受講してくださるととても嬉しいものです。(*´▽`*)


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。
不接受評價/這篇投稿不接受評價

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
義大利語   只能說一點
英語   只能說一點

講師專欄排行榜

  • 日語

    「議論がしたい!」「日本人の会話はつまらない!」

    こんにちは日本語講師のAoi.rです。今までフリートークをしていて数人の生徒さんから言われた言葉です。「議論がしたいのに、日本人の会話はいつも同じでつまらない。」「日本人は薄っぺらな会話で中身がない...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    5389
    2022年 4月 4日
  • 日語

    講師という仕事の一番いいところ

    私が講師という仕事を始めて一番良かったことは様々な方から刺激を受けて日々自分を成長させ続けられる点です。生徒さんの鋭い質問にしっかりしないと!と気合をいれ、生徒さんの笑顔に癒され生徒さんの何気ない一...

    Aoi.r

    Aoi.r

    6
    3575
    2022年 3月 20日
  • 日語

    ”Se”  好きな曲・・

    好きな曲はたくさんあります。その中でこの曲 ”Se” これは 「ニューシネマパラダイス =Nuovo Cinema Paradiso=」という1988年のイタリアの映画での曲です。私はこの映画が、と...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    3407
    2022年 3月 29日
  • 日語

    絵を見て楽しく話そう!

    こんにちは私がレッスンで一番大事にしていること・・・それは生徒さんが 楽しい!って思うレッスンを提供すること。 生徒さんが 楽しむこと!(´▽`)誰でも経験があると思いますが、楽しい時間ってあっとい...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    3237
    2022年 1月 30日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢