ゴスペル見学記

GUCCI

先日、ゴスペル隊の見学に行ってきた時の話です。


最初はボイストレーニングから始まり、顔や身体の筋肉が緩んだところで
 
一曲目はOh! Jesus,  ゴスペルらしい曲でした。
 
少しずつ動きが出てきて皆さんの調子も上がって来たかな、というところで
 
メゾの女性によるソロ。
 
 
 
練習されてる皆さんにとっては当たり前かもしれませんが、
 
伴奏が生のピアノっていうのも やっぱ、いいですね~♡
 
しかも先生の方は向いてないのにぴったり息が合ってて
 
途中でさっと切り上げたり、リピートしたり、
 
そんなとこ、感心するポイントじゃないのかもしれませんが
 
すっげ~♡ 空気を作ってるわっ!
 
オーダーメイドのライブみたいだわ!
 
って、なんかだんだんノリノリになってきたのでした(笑)
 
 
二曲目に入る前に、お暇しようかと思っていたんですが
 
中島みゆきの「糸」が聞こえ始め、腹をくくりました。
 
翌日はお休みだったし、せっかくだから、と
 
聴かせて頂いたのですが、
 
今までもちろん聞いたことのある歌だったにもかかわらず
 
生歌はまったく違う世界へ
 
私をいざなってくれました。
 
 
 
結論から言うと、
 
私の潜在意識はこれを聞かせるために
 
ここに私を運んだのだと判りました。
 
 
 
生の歌には魂がこもっています。
 
言葉一つひとつが生きていて、
 
私の心は一年前の久米島に飛びました。
 
詳しくは久米島旅行記を参照して頂きたいのですが、
 
(→  https://resast.jp/subscribe/88358 )
 
久米島のキネシオロジー合宿で深くダイブした潜在意識が
 
私に示したキーワードとして
 
「糸」「紡ぐ」「織る」等があり、
 
そのキーワードを辿りながらさまざまな体験をしてみることによって
 
私にしか分からない真実のヴェールが
 
一枚ずつ剥がされて行く…、
 
というような謎かけのようなことが
 
実はまだ続いているのだと
 
知りました。
 
 

 
それは、私達が生まれてくるときに忘れさせられた記憶の
 
片鱗に触れ、魂が反応しているということなのかもしれません。
 
 
 
しかも今回の歌は
 
久米島の時の自分だったら
 
明らかにスルーしていたろうと自分自身が分かります。
 
一つひとつの体験を積み重ねることで
 
まるでパズルのピースが埋まるように
 
何かが解き明かされていく…。
 
 
 
やっぱり人生はおもしろい!

そんな記憶に残る見学会でした。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Koreanisch   Near-Native
Englisch   Daily conversation

GUCCI's beliebteste Kolumneneinträge

  • Esoterik

    違和感は無意識からのサイン

    さて、違和感にズームイン!したところからの続きです。この「違和感」って、無意識からのサインでもあるんですよね。普段は見過ごしてしまいがちな、ささいな感覚。この時は、そこにいつの間にか入っていけてたよ...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4893
    Aug 3, 2021
  • お知らせ✨韓国ステップメール作りました✨

    ●韓国ネタのステップメールを作りました● ちょっとポラリスの連載を中断してお知らせです。 このシリーズはメルマガで時々お送りしていた韓国ネタを 「韓国に住んでたちろみんが語る素顔の韓バ...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4612
    Mar 27, 2021
  • Esoterik

    変わった趣味・特技「キネシオロジー」

    私の趣味というか特技はキネシオロジーです。キネシオロジーといってもよく分からないと思いますが、筋肉反射テストのことです。筋肉にはブロックされた感情や、潜在意識の情報が詰まっていると言います。それを、...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4425
    Feb 1, 2021
  • Massage

    キャラクトロジー診断でスキゾイドが強かった方へ

    年の瀬も押し迫ってまいりました。今日はオンライン待機レッスンのキャラクトロジー見た目タイプ診断を受けて下さった方にお知らせです。キャラクトロジー心理学では子どもの頃の時期によってタイプ分けをしていま...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4349
    Dec 28, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat