Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor C.Kaoru 's Column

大小両極端な猫たち

Weekly Topic: Do you have any pets? If so please do share the cuteness with us all :)

Donnerstag, 4. August 2022, 20:34 | 2 Comments

カフェトークの皆さま、こんにちは!
日本語講師のカオルです。

いつも私のレッスンを受けてくださっている生徒さんの間では周知の事実ですが、私は大の猫好きで、我が家には2匹の猫がいます。(ときどきレッスン中に乱入してくることがあります)

2匹とも雑種ですが、大きい猫のモジエットは約6kg、小さい猫のキノコは2kgと2匹の体格差が激しい!

キノちゃん(キノコ)は本当に小さな猫で、生後2ヶ月で我が家にやって来たときはたったの500gしかありませんでした。モジエットとの体重差5倍以上。
赤ちゃんのときは身体が弱く、獣医さんに通う日々で長くは生きられないんじゃないかと絶望した時もありましたが、今は小さいながらも元気に大人になりました!

一方、モジエットは施設内一番の暴れん坊でした。(保護施設から引き取った)
身体も丈夫で頭もよく、優しい猫です:) 

小さなエスプレッソカップとキノちゃんの頭の大きさが同じ:D




イケメンのモジエット:)




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat