いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 講師のコラム

2022夏のお掃除大作戦◆キッチン・冷蔵庫・洗濯槽

2022年8月26日

こんにちは。Megucoです。

暑い夏、断食中の今、絶好のお掃除タイミング!
特にキッチンはいつもフル稼働、冷蔵庫にも食材が入っているしなかなかまとまったお掃除ができないところですよね。
でも断食中は冷蔵庫の食材ストックが減るし、コンロを使って料理もしないのでキッチン掃除にはもってこいなんです。
しかも夏場は油汚れが緩んで拭き取りやすいというのも利点。
食中毒なども考えると、夏にキッチン掃除をするのは理に適っているんじゃないかと思います。
 
ということで、今回はキッチン(換気扇、ガスコンロ、シンク、冷蔵庫、食器棚・引き出し)、それから洗濯槽もお掃除しました~
詳細はこちらからどうぞ。

思い立って始めた夏掃除でしたが、やってよかった!家もですが心もスッキリです!
お掃除は心もキレイにスッキリさせてくれるのがたまりません!

カビ、雑菌、ぬめり、食中毒、そしてコロナ、いろいろなウイルスや菌がこの地球上にはいます。
それらとうまく共存していくためにも、それらが増殖しやすい夏場のお掃除はとってもいいですね。
今やっておくと、年末の大掃除も軽くて済むというメリットもあります。

体のお掃除にはファスティング!
夏の終わりのこの時期に思い切ってやってみてはいかがでしょう。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!