언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

YUNssaem 강사 칼럼

우리들의 블루스 (私たちのブルース)

2022년 9월 4일

 
最近観たドラマ「우리들의 블루스私たちのブルース」!
「인생드라마お気に入り」が一つ増えました。
(Ef) 인생~:今までの人生で最高の~)
一番近くて大切で、愛しているはずの家族や友達なのに、
お互い誤解し傷つけ、謝りたいけど謝ることもできず、その関係はこじれていくばかり。
やっぱり解決のカギとなるのは、本音を相手に伝えることでした。
済州道を背景に毎回登場人物一人一人の話が繰り広げられる「옴니버스オムニバス式」の
ドラマで、私には済州道の訛りが興味深く面白かったですが、韓国語を勉強しているみなさんには少し難しいかも知れません。
超ベテランの김혜자, 고두심, 이병헌さんから若手の배현성, 노윤서さんまで、それぞれの
自分のストーリーの中では主役として素晴らしい演技を見せてくれました。
でも、さすがクライマックスの김혜자さんと이병헌さんの演技は「압권圧巻」でした。
ドラマを観る時は必ずティッシュ箱と水(水分補給のため)を用意していたんですが、この二人の回では号泣してしまってティッシュを一箱も使ってしまいました。(笑)
タイトルどおり一人一人の切ないストーリーが合わさってひとつの素敵なブルースになっていくようなドラマでした。
まだご覧になっていないなら、お勧めの作品です。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!