ポラリスセッションご感想

GUCCI

ポラリスセッションのモニターさんから続々とご感想をいただいております。
キネシオロジーのセッションとはまた、違う視点からの光を当ててもらえる感じで……、
感慨深く読ませていただいています。

ホントに今、イチオシのセッションです‼️
以下,紹介させて頂きます。

●Uさん
昨日は貴重な時間をいただき、本当にありがとうございました(ありがとう)
価値観ワークって今回初めて知りましたが面白いものだなと思いました。
性格を変えることは難しいけれど、それぞれがいろんな価値観を持っていて正解はないのだということを教えてもらいました。
もうこんな自分は変えられないと思い込んできましたが希望の光が見えた気がしました(キラキラ)
また、ポジティブ思考が必ずしも良いわけではないこと、寝たり休んだりすることは悪いことではなく自分が健康に1番価値をおいているから、という視点は目から鱗でした(big eyes)
自分がどんな価値観を持っているかについてはなんとなく意識はあったものの改めて言葉にしたり順位をつけることで、自分が何を大切に思っていてこれからどうしていきたいのかの目安になると思いました。
欠落感に関しては何かをやり遂げたと言えるような努力をしたことがない自分に引け目を感じていること、それが自分を信じられないことに繋がっていると感じています。
というよりそんな自分を信じてはいけないという思いに囚われ、敢えて自分の粗探しをして自分はダメだと思わないと終われないルーティーンが出来上がっていることを改めて認識しました。
今回自分の思考の傾向や価値観など、改めて自分を見つめ直すことがらできました。
今後はいろんな人の考え方を見聞きして、少しずつでも自分に自信を持ち、楽しく生活できるようにしていけたらいいなと思っています。
本当にどうもありがとう。 

●Kさん
セッション受けさせていただいて、ありがとうございました❤
 
私にとっては、自分を客観視する機会になったと感じています。
 
どうしても、いいか悪いか、認めているか抵抗があるのか、みたいなところでジャッジが入り、素直に表現出来ないような場所を、
じっくり聞いてもらいながら、淡々と進めてもらっている中で、言葉にできたり冷静になって見ることができたりしたような気がします。 

 欠落感からの、得られたスキルは、例えそれがディフェンス的に備わっているのだとしても、それをしてきた自分とそれができる自分が存在することは間違いなくある事実なので、
それが認めたくないような姿であっても、それすらも私が自分を生きてきたということ。
私が死ぬまでに成し遂げたい「自分を生き切る」と言うことに、嘘も本当もなく、
自分が「ウソだ!それは自分じゃない!本当の自分にかえるんだ!!」と言っているそれもまた私なんだなぁ…と、
これまた、何かになろうとしていた自分に気づき、ここに戻って来るんだなぁと思います。

無駄だったと嘆いた、あんな時もこんな事も、無かったことにはならないから(^^;;)
それらをそっと受容して、(๑>ᴗ<๑)てへっと笑って懐にしまっておこうかと……
 
そんな気持ちになっています。
静かでほっとする感じです( ღ´⌣`)=♡ 
 
ちろみんがセッション中、ずっとノージャッジで居てくれたことで、自分が色んなモノを一緒に持てたり、引いて見れたりできたと感じていたんだけど……
 
中庸を感じ、愛と感謝に戻れる
 
そこに立っていてくれたんだと思えます
 
自分が一体何者なのか……つい難しく考えるのが癖だけど
私は、自分自身にリラックスして、静かに自分と繋がっていく、内側に降りていく感覚の中に居たいんだなぁと思うし
色んな体験をすることが豊かさなんだなぁとも思うので
これからもこの手を離さず生きていきたいと思います✨
 
夢を叶えたいねぇ❤ありがとう??
とっても嬉しいです!! 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Kurstitel

ポラリス講座

90 Min.
6,900 Punkte

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Koreanisch   Near-Native
Englisch   Daily conversation

GUCCI's beliebteste Kolumneneinträge

  • Esoterik

    違和感は無意識からのサイン

    さて、違和感にズームイン!したところからの続きです。この「違和感」って、無意識からのサインでもあるんですよね。普段は見過ごしてしまいがちな、ささいな感覚。この時は、そこにいつの間にか入っていけてたよ...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4893
    Aug 3, 2021
  • お知らせ✨韓国ステップメール作りました✨

    ●韓国ネタのステップメールを作りました● ちょっとポラリスの連載を中断してお知らせです。 このシリーズはメルマガで時々お送りしていた韓国ネタを 「韓国に住んでたちろみんが語る素顔の韓バ...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4609
    Mar 27, 2021
  • Esoterik

    変わった趣味・特技「キネシオロジー」

    私の趣味というか特技はキネシオロジーです。キネシオロジーといってもよく分からないと思いますが、筋肉反射テストのことです。筋肉にはブロックされた感情や、潜在意識の情報が詰まっていると言います。それを、...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4422
    Feb 1, 2021
  • Massage

    キャラクトロジー診断でスキゾイドが強かった方へ

    年の瀬も押し迫ってまいりました。今日はオンライン待機レッスンのキャラクトロジー見た目タイプ診断を受けて下さった方にお知らせです。キャラクトロジー心理学では子どもの頃の時期によってタイプ分けをしていま...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4346
    Dec 28, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat