作詞セラピー

Makoto ATOZI

こんにちは。
作詞講師 Makoto ATOZIです。

ぼくは作詞セラピーというネーミングで、 
新しいタイプの作詞レッスンを行なっています。

今回、このレッスンを受講していただくことで、
どのような効果が期待できるかということについてまとめてみました。
ぜひ、お読みいただけましたら嬉しく思います。


作詞セラピーの目的・期待される効果

①   暮らしの中のメディテーションとして学んでいただきます。

  歌詞、詩を書くとき、誰もが自分自身の心、そして親しい人々、
  住んでいる街など、ご自身の暮らしに向き合うことになります。
  心の中から生まれ選ぶ一句一句の言葉。
  今の自分に気づき、未来を思い描く。
  歌詞、詩には必ず、感謝、願望、決意などの想いが含まれるものです。
  自己実現の手法としても、言葉、詩を紡ぐことはとても有効です。

②   新たな交流

  もしもあなたが楽器を弾くことができるなら、
  より魅力的な歌を書けるようになることで、活動の場が広げられます。
  もしもあなたが楽器を弾くことができないのであれば、作曲をできる人と出会い、
  歌を作るというライフワークを始めることができます。
  実際にそのようにして、運命により素晴らしいアーティストの卵と出会い、
  デビューした作家の例はかなりあります。
  (当講座ではありません。作詞セラピーからそのような実例が出ましたら素敵だと思います)

③   音楽の聴き方が変わる。

 「歌はやっぱり歌詞が大切だよね」と多くの人は言います。
  それでも実際はほとんどの人々が、歌の奥にある制作者が伝えたいとしたことに、
  気づけていません。
  作詞法を学ぶことで、きっとあなたの音楽性は、より進化し、
  自身のプレイリストも大きく変わります。
  誰かに音楽をお勧めするときにも、的確な音楽を選ぶことができるようになります。
  あなたのセンスがさらに磨かれます。

作詞セラピーではこれらのことが実現しますように、講師はレッスンを進行いたします。
ぜひ、一度ご体験していただけましたらと思います。 
よろしくお願いいたします。

Makoto ATOZI
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度

讲师专栏排行榜

  • 作词/作曲/乐理/音乐製作

    心の選択 リリックコラム Vol.3

    選ぶことで人生が変わる 今日は清々しい朝。久しぶりに朝陽も大きくて、光の粒子も美しく、鳥たちのささやきも涼やか。 ネットサーフィンをしようか、すぐに仕事に取りかかろうか、コラムを書こうかという選択の...

    Makoto ATOZI

    Makoto ATOZI

    0
    2551
    2022年 8月 22日
  • 作词/作曲/乐理/音乐製作

    Makoto ATOZI作詞講座 リリックコラムVol.1

    初めまして。作詞家 Makoto atoziと申します。この度、カフェトークさんで、作詞講座をスタートさせていただきました。Makoto ATOZI PROFILE作詞家 Makoto ATOZI代...

    Makoto ATOZI

    Makoto ATOZI

    0
    2539
    2022年 8月 19日
  • 作词/作曲/乐理/音乐製作

    心と心 リリックコラム Vol.4

    こんにちは。作詞家 Makoto ATOZIです。Makoto ATOZI Wikipedia コロナによって、世の中は大きく変動しました。ぼくも今までのままでは生活が立ち行かず、ぼくの持てる何かで...

    Makoto ATOZI

    Makoto ATOZI

    0
    2495
    2022年 8月 22日
  • 作词/作曲/乐理/音乐製作

    ワクワクする方向へ リリックコラムVol.12

    今朝は雨。9時ごろから晴れてくるという予報で、さすがは風は秋の風に変わり、鳥の声も涼やかで心地よいです。おはようございます。作詞家 Makoto ATOZIです。昨日、プロフィールページにレッスンご...

    Makoto ATOZI

    Makoto ATOZI

    3
    2404
    2022年 8月 28日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询