17センチメートルのきりたんぽをインチに直すと?

Weekly Topic: Name one dish you would like to have in winter.

Takayuki Charette

 

 

冬にきりたんぽを食べてみたい スティーブン 孝之 シャレッットです。

食べたくなって検索しましたが、一般的なきりたんぽの長さは17cmらしいです。

 

Anyways,

現在、日本で長さを表現する時はセンチメートル、メートル等を使いますが、日本ではその昔、「尺」、「寸」、「分」・・・等が単位として使われていましたね。

今日においても業界によって、尺寸を使用しているケースも多々聞きます。

 

一方、アメリカの事情は、

長さはヤード、フィート、インチで表現することが一般的。センチメートル、メートルについては学校教育内の数学で習いますが、日常生活で活用するのは、ほぼフィート、インチです。

 

え〜!じゃあアメリカ人にセンチで話しても伝わらないの?!

と思いますよね。

 

私は、日本の教育も受け、半分日本育ちなのでセンチの感覚はありますが、全てのアメリカ人にセンチの感覚があるとは言い切れないのではないかと思うということを躊躇(ためら)わないといっても言い過ぎではないかと思うという感じ・・・

 

無駄に遠回しに言ってみましたが、要は多分アメリカ人全員にはないんじゃないか、というのが私見です。

 

では、わたくし、本当に何も参照せずに、リアルに17cmのきりたんぽを、脳内インチ換算にトライしてみます。皆様もよろしければ一緒にやってみましょう。

 

私の出した答え: 6.5~7インチくらい

 

 

 

正解は・・・・

 

 

サムネイルにも貼りましたが6.69291inchでした。

 

まあ、そこそこ、いい線をいってたのではないでしょうか(安堵)

 

単位について興味のある方、レッスンでもお話ししましょう!

 

 

 

スティーブン 孝之 シャレット

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Englisch   Native
Japanisch   Native
Französisch   Just a few words

Takayuki Charette's beliebteste Kolumneneinträge

  • Blasinstrumente

    Thoughts of an Orchestral Conductor (Classical Music)

    ※英文の後に、和文もあります。(As you can tell from this video, I not only listen to classical music, but also wor...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    2
    6490
    Jan 27, 2022
  • Englisch

    スティーブンの音環境が神!?な理由。防音室に加えてヘッドセットも導入!

    日英バイリンガル講師の、スティーブン 孝之 シャレットです。 カフェトークでは、英語の講師をメインにしており、すでに英語講師としての長いキャリアも積んでおりますが、私の本業は指揮者です。 その為、2...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5906
    Mar 7, 2022
  • Englisch

    Sharing a message to the world “Thank you Cafetalk!!”

    日英バイリンガル講師の スティーブン 孝之 シャレットです。 私は、20年前に来日して以来、バイリンガルという事もあって、これまでに英語の個人レッスンのリクエストをたくさん頂いてきました。時代もあっ...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5841
    Mar 14, 2022
  • Klavier

    指揮者って必要ないよね?

    日英バイリンガルの指揮者 スティーブン 孝之 シャレットです。恐らく指揮者の存在が本当に必要なの?と考えたことのある方は、多いのではないかと思います。分かりやすい例えで言うと、指揮者はサッカーチーム...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5638
    Feb 15, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat