Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor KOBA 's Column

[レッスンの余白②] わたしの街自慢※

Sonntag, 15. Januar 2023, 18:48

※「レッスンの余白」は、わたしが日本語教師をする中で感じたこと、思ったことをお伝えするコラムです。
※  自慢(じまん)
…ほかの人に自分や自分のまわりのいいところをうれしそうに話すこと、誇(ほこ)ること。 

 

わたしは東京(とうきょう)の渋谷(しぶや)にすんでいます。

 

渋谷(しぶや)は、

(えき)のまえのスクランブル交差点(こうさてん)が

有名(ゆうめい)ですが、

1時間で高尾山(たかおさん)という山にいくことができます。

 

高尾山(たかおさん)

ミシュランガイドで三つ星(ほし)をとった

せかいで一番(いちばん)のぼるひとがおおい山です。

 

わたしは、週(しゅう)に一回(いっかい)

高尾山(たかおさん)にのぼっています。

冬は、空気(くうき)が澄(す)んでいる※ので、

富士山(ふじさん)がとてもきれいです。

 

※澄(す)んでいる…よごれていないこと すきとおっていること

 

先週(せんしゅう)の富士山(ふじさん)の写真(しゃしん)

ご紹介(しょうかい)します。

きれいでしょ!

 

山道(やまみち)から富士山(ふじさん)が見えると、

(こころ)が洗われます。※

 

※心が洗われる…心(こころ)がきれいになったと思う

*********
KOBA 
********* 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat