【2月18日(土)開催!】バラの花!水彩画で立体的に描く♪【グループレッスン】

Sachi Art

皆さま、こんにちは!アート講師のSachiです♪

今年もあっという間に2月。。。
寒い寒いと思っていても、着実に季節は移ろっていますね。
日が長くなり、気持ちが良くなるのと同時に、ちょっと花粉の予感もしてきました。^^;

2月のグループレッスンのテーマは「バラ」です!
お花の種類をどうしようと悩んでいたらお知らせが遅れてしましました汗


1月のグループレッスンで挑戦した【観察】と、
絵の具の【重ね塗り】。

2月も引き続き挑戦してみましょう!

今回のグループレッスンでは、デッサンのモチーフなどにもよく使今回は【バラの花】をモチーフに、

①形(バラの花の仕組みを捉える)
②色と、光と影(絵の具の色作り・重ね塗り)


水彩画の基本をトレーニングしてみます!


「バラって、むずかしいんじゃない・・・?」
と思われる方もスイスイ描けるよう、

【花の仕組み】についても一つ一つ解説させていただきます♪

仕組みをとらえるコツさえつかめば、他のお花も描けるようになっちゃうかも!
お一人でも、ご家族さまとのご参加も大歓迎です♪

(レッスンポイントは1端末ごとのお代金ですので、ご家族様などのご参加に追加料金はかかりません♪ぜひお気軽にご参加ください!)

 

今回は写真模写となります。
お申し込み時のご返信にて、模写用の写真をお送りしますので
印刷や、タブレットでの表示などをして当日ご準備をお願いします♪

2月18日、zoomでお待ちしております!


Sachi☆


次回予告:3月25日(土)卒業&進学おめでとう!桜の水彩画!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation
Französisch   Just a few words

Sachi Art's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat