私にはどうしてパートナーができないの?!を八字占術的に紐解く(日々の鑑定と気づき23)

Yonghee

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話と
八字占術(はちじせんじゅつ)で
ネガティブ体質をリセットし

あなたをハッピーライフへと導く
八字占術ハッピーライフコンサルタント
Yonghee(ヨンヒ)です^^

昨日はバレンタインデー!
ということで昨日は
子供を学校に送り出してから
お昼に旦那と食事に行きました^^

昼間のビールはサイコー!
…久しぶりに開放的な気分で
ランチを楽しみました!

さて、今回のテーマは

私にはどうしてパートナーが
できないの!?

心の中でそうつぶやいている
あなたに向けまして
ど真ん中のメッセージを
お届けしようと思います。

鑑定にはしばしば
恋愛・結婚をテーマとして
「パートナーを探しているのだけれど
 なかなかできないんです…」
という方もいらっしゃいます。

自分ではそれを
強く願っているはずだし
周りにもそう話しているのに
どうも結果に結びつかない…。
一体、どうしたらいいの…?
と堂々巡りになっていたり、
と半ば諦めモードのあなたへ。

まずは結論からお伝えします。

それは、
育った家族や環境の間で起こった
繰り返された「心の痛み」が
あなたの心にまだ残っていて、
人生にブレーキを
かけてしまっている。


その可能性が非常に高いと
200回以上のセッションを
しながら確信しています。

先日もとある方と
お話をしていましたところ、
滑り出しは仕事や人間関係など
色んなところに話が展開し
表面上は順調という感じの
話がしばらく続きました。

流れに任せて
お話を聞いているうちに
私はふと
「パートナー」がテーマだと
感じましたので、
話題を振ってみたんですね。

そこからさらに、
なんとなくご本人様と
ご両親との関係について
お尋ねしていましたら、
ポツリポツリと昔の出来事を
お話してくださいました。

さらに、
話を進めていくうちに
ご自身の身体的な部分での
コンプレックスを
長年、感じていたことが分かり
その自身のコンプレックスを
家族からも受け入れてもらえない
そんな深い深い悲しみや絶望
を感じました。


そこで私はご本人様に
○○さんご自身(ご本人様)は
 その時、どう感じたんですか?

という質問をさせて頂くと、
とっさにその方は
「多分、その時の母は
 子育てで忙しくてきっと余裕がなくて
 そうだったのかなと思います。」

…と自分自身の気持ちではなく
親やその当時の状況を説明し始め、
自分がどう感じていたのか?
ということから無意識に
遠ざかろうとしてしまうの
でした。

ここでの大事なポイントは、
相手(親)が
どうだったとかではなく、
その時、自分自身は
一体、どう感じていたのか?

…と主語を自分に
戻して欲しいのです。

当時の自分自身が
一体、どう感じていたのか?

この自分の想いを
しっかりと言葉にしながら
当時の痛みの感情を
じっくりと感じてあげることが
その感情と過去と
しっかりとお別れするための
重要な儀式なのです。

画面越しではありましたが
心の核心に触れた瞬間、
ご本人様の悲しみや怒りが
痛いほど強く伝わってきました。

私はご本人様と一緒に
しばらく泣きました。

正確に言うと、
私とご本人様
そして、幼い頃のご本人
3人で泣いたような気持ち
でした。

このように、
当時、ご自身がご両親など
育った環境での出来事で
なんども繰り返し感じてきた
悲しみ
悔しさ
やるせなさ
怒り
などの心の痛みの蓄積から

日常で似たようなことが起こると
その当時のご本人様にとっては
蓄積した痛みが疼き出し

もうこれ以上、
痛い思いはしたくない!!


と耐えられなくなってしまい
パニック状態になってしまう
のだと思います。

結果として、
この繰り返される不快から逃れようと
相手に感情を思い切り爆発させたり
相手を徹底的に批判するなどの
色んな手段を使ったりして
相手から離れることに
必死になってしまうのです。

しかし、
この方法は残念ながら
その場しのぎの対処療法で
自分自身の心の痛みを
感じさせないようにと
エネルギーを完全に
ストップさせてしまいます。

結果として
当時の負の感情が
心の中に取り残されたままとなり、
あなたの人生に
不必要なブレーキをかけてしまい
人生の良い流れを
せき止めてしまっているのです。

逆を返して言うと、
当時の負の感情を
丁寧に言葉で表現したり、
その気持ちとしっかりと
つながってあげることによって
過去の心の痛みを
本当の意味で過去のものにでき、
人生の不必要なブレーキが
どんどんと緩んでいき
自分が望んだ結果に沿って
行動することができるようになり
望んだ結果をもたらすことが
できるのです。

パートナーというのは
家族と同様に
心も体も身近になりうる存在です。

パートナーがあなたに
喜びをもたらすかもしれませんが、
痛みをもたらす可能性もあります。

もし、あなたが
過去に家族との間で
傷つけられたこと
否定されてきたこと
無視されてきたこと
このような感情を
我慢し続けてきたあなたにとって
パートナーという存在は
自分の痛みを悪化させる存在
デメリットであると
本能的に判断してしまい、
自分自身が自ら
パートナーを遠ざけてしまって
いるのかもしれません。

もう一度まとめますと、
幼少の頃の家族関係(主に親子)で
感じきれなかった心の痛みを
しっかりと感じてあげること
過去の感情を本当の意味で
過去のものとして清算し
何気なく言われた言葉に対して
痛みが軽減していきますので
心も体も魂も全てがしっかりと
アクセル全開で
望む人生へと最短で進めるのです。

パートナーシップという幸せを
掴みたい!そう真剣に望むあなたへ。

その第一歩は
自分自身の家族との歴史を棚卸しして、
幼い頃の心の痛みと過去を清算し、
人生の不要なブレーキを外して
本当に望む人生と豊かさを手に入れる。

このプロセスが
必要なのかもしれません。

そんなあなたの本音に
芯から寄り添いながら
負の感情を一緒に分かち合い
人生の流れを良い方向へと導く
お手伝いをしております^^

ありがとうございました!
谢谢大家!!
여기까지 읽어주셔서 감사합니다!!
Thank you so much!!!
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
中国語   流暢
韓国語   不便を感じない
英語   日常会話程度

Yonghee講師の人気コラム

  • 占い

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4883
    2022年4月16日
  • 占い

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4684
    2022年4月19日
  • 占い

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4149
    2022年4月22日
  • 占い

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4089
    2022年4月27日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!