【ご意見募集!!!】実はタロットリーディング講座のレッスンを構築中でして・・

Mikaloha


ALOHA♪

今日はバレンタインですね!(さっきまですっかり忘れていました)

この半年間ほど、うっすらと「タロットについて学べるレッスン作ろうかなあ・・」と考えていたのですが最近だいぶイメージが固まってきたので、大枠だけ作り始めている最近です。


(頭の中にあるイメージをサササーっと書いたので字の汚さが・・)


というのも、私の鑑定を受けてくださる方々が最近「私もタロット勉強してます!」「自分でもリーディングできるようになりたいのですが・・」「このカードの意味ってなんですか?」という声がおかげさまで以前よりかなり増えてきているのですが、鑑定中にタロットの全てをお伝えする時間はもちろん足りるはずがなく・・私の経験や現状の知識、解釈などでお力になりたいな〜と感じるようになってきているからです。


ご存知の方は多いかと思いますが、タロットってよく見るとびっくりするくらい絵と数字しか書かれていないんです(笑)これを言語化して的確に分かりやすく人に伝えるって、難しい試験の問題解くのとはまたちょっと違った難しさがあるのですよね。

そう、イマジネーションとロジックの交差点を行き来しなければならないからです。


タロットに関する本はきちんとしたものがたくさん出ていますし、そこに書かれているカードの意味や解釈の仕方はかなり的確で面白く、本だけでも習得自体は不可能ではありません。

ただこれは私自身の経験からですが、



本読んで知識はあってもリーディングするの難しすぎん??????????

ましてや人のお悩みやご相談を受けながら読み取るとか責任重大すぎない???????え??

カード一枚だけならともかく何枚もあるともう大混乱!!!

リーディングして説明するのが難しくて鑑定を提供するまでに至らない・・



などなどと、シンプルで直感的な占術なのに一歩を踏み出すまでの道のりが長く感じるのですよね・・よく分かります。


ただタロットは無理に自分の仕事にせずとも、日常生活にちょっと取り入れるだけでもかなり心強い味方になってくれます。自分でリーディングできるようになると心のコントロールがしやすくなる一つのツールとなりますので、特に先のことを考えすぎたり、人の心を深読みしすぎてしまったり、自分で自分の決断をしていきたいという方にとってはオススメの占術の一つです。


私はどちらかと言うと夢は大きく、道のりはとても現実的に見ていくタイプなのでただふわふわしたスピリチュアルには疑問を持っていますし、自分が見たもの感じたこと+物理的に証明されている事実しか信じない人です。


が、タロットは本当に、いわゆる当たります


当たるというと限定的になってしまいますが、これまで5年〜合計3500人以上は鑑定させていただきましたが、ちゃんと今の現状や過去などがタロットに現れます。


嫌という程に(笑)



このようにシンプルかつ奥深いタロットですが、もし皆さんがタロットを学ぶ上で疑問に思っていること、分からないことをなんでも聞ける機会があったときに何を聞きたいか、どんなことを学びたいかなどご意見がありましたらぜひお聞かせください!


このコラムのコメント欄か、個別でメッセージいただくのも大歓迎です^^


すべてを取り入られるかどうかはお約束できかねますが、カリキュラムに取り入れさせていただく可能性大ですのでぜひご意見ご要望お待ちしております!



シンプルなオリジナル教材も作成する予定ですので、レッスン公開まではまだ数ヶ月ほどかかるかと思います・・。



鑑定自体は現在も受付しておりますので、もしご質問などありましたらその最中でもお気軽にお問い合わせください^^



それでは、本日もゆったりと素晴らしい1日を・・




Mahalo 
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Popular ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 最後に選ぶのはいつも「自分」

    こんにちは♪ヨガ講師、心理カウンセラーのMikaです。CafeTalkでオンラインレッスンを始めてから三週間ほど経ちますが、少ないスケジュール公開の中でも多くの生徒さんにご予約、受講いただき本当に嬉...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4770
    2020年 10月 15日
  • 「自分の存在価値を無意識に貨幣や収入の有無で測ってしまう」資本主義社会の呪い

    タイトルを書いただけでブルブルと震えてしまいました・・(汗汗脇汗) このタイトルを見て、すぐにピンときた方は普段のご自身の感覚や再認識、答え合わせだと思ってこの記事を読まれて見てください。 「何言っ...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4117
    2021年 4月 11日
  • 明日9/21(月)より初回レッスン開講☆

    こんにちは。コラムをご覧いただきありがとうございます。石垣島にてヨガのレッスンや様々な活動をしているヨガ講師、心理セラピストのMikaです!この度、カフェトークにてオンラインレッスンの提供をさせてい...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4084
    2020年 9月 20日
  • ダイエッター必見!ヨガは本当に痩せるのか?その答えと理由

    ヨガとダイエットの関係性 ヨガをやってる人でスタイルが良い人が多いのはなぜ? 近年、科学の進歩に伴い世界中で体にとって本当に健康に良い生活週間・運動やスタイルキープに必要な知識等のヘルスケア...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4024
    2020年 10月 7日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询