ARI T. のぐうたら学習記☆へなちょこ生徒がプロ通訳者になるまで④:Juventus

ARI T.

どうも!

元祖・へなちょこイタリア語学習者の

ARI T.です!


Juventus。

いまや日本でも多くの人が知っている、

イタリア名門サッカークラブチーム。

が、

Jリーグ発足前の日本、
興味のない情報を

見聞きすることが、

今とは比べものにならないほど、
少なかったかった時代、

当然、ARI T.も知らなかった、

その名前を、

最初の先生から聞くことになりました。


いま、色々大変なことになってるけど(汗


一番最初の先生はLaura。

どこの出身かも忘れてしまったけれど、

洒落っ気のない、

でもすごい美人だったなー。

自分の人生の半分以上昔のこと、

いろんなことを忘れてしまったけど、

この先生が

「Juventus, Juventus!

 知らないの!?

 なんで知らないの!?」

と、イタリア語で叫んでいたことは

今も鮮明に覚えています。
クラスの誰一人知らないことにご立腹で、
その顔が鬼の形相だったからwそ
んなこと言われたって、
知らないもんは知らないっちゅーのw

こういうどうでも良いことの方が、

記憶に残っていたりしますよねw

結局Juventusが何かは、

すぐには分からなかったんだけど、

「っていうかー、
 なんで『J』の文字を使うわけ?

 オカシイじゃん!」

「なんで『s』で終わるの?

 オカシイじゃん!」

と、とにかくイタリア語に対する不満を

先生にぶつけていたことは覚えているw


まさかそれから十数年後に、

Juventusのジャパンツアー通訳をしたり、

オーナーのAgnelli氏と

日伊ビジネスミーティング通訳で

お話をさせていただくことになろうとは、

想像すらせずに。


いや〜、人生って、
本当に不思議なものだと思います。


この先も私は先生に不満というか、

フラストレーションというか、

「質問」という名の下に、

そういうものをぶつけ続けた困ったちゃんでした。

次回は、
ARI T.が各先生に、
答えを求めてぶつけ続けた疑問を
列挙してみたいと思います!


続きはこちらをクリック♪


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • ARI T.

    amalfinaさん、いつも読んでいただき、コメントもいただきありがとうございます♪ 励みになっています♪ ピルロは「会いたかったな〜、、、」と思っていた、なんというか「欠けていたパズルのピース」のような存在だったので、唯一「会えて嬉しかったサッカー選手」かもしれませんw だから一緒に来日したのがデルピーだったことを思い出せなかったんだと思います。お馴染みになりすぎてるから(汗  人間の脳って面白いですよねー、勝手ですよねw 私のダメっぷり、楽しみにしていてくださいね!?w 引き続きよろしくお願いいたします。

  • ARI T.

    yuki145さん、コメントをありがとうございます♪ 本当に、人生ってなにがどうなるか分かりません。 このコラムシリーズで、いかに私が出来の悪い、やる気のない、ダメな生徒だったかが分かりますw 全語学学習者に勇気を与えられると自負していますので、yuki145さんも自信をバリバリに持ってくださいね♪ 引き続きよろしくお願いいたします。

  • amalfina

    あのアンドレア・ピルロ様の通訳もされたなんて、羨ましいかぎりです!

  • yuki145

    Juventusのジャパンツアーの通訳にオーナーとビジネス会議通訳 …ただただかっこいい 学習記の続きも楽しみにしてます!

Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Italienisch   Fluent
Englisch   Proficient
Französisch   Daily conversation
Spanisch   Just a few words

ARI T.'s beliebteste Kolumneneinträge

  • Italienisch

    アップし終わったばかりなのに、、、

    なんと今週のコラムのテーマが「語学学習にお勧めな映画やドラマ」ですと!いや〜ん。せっかくなので私が考える「イタリア語学習にお勧めな映画やドラマ一般」とは!?について書いちゃいます。いまのところ唯一お...

    ARI T.

    ARI T.

    2
    10599
    Aug 30, 2021
  • Italienisch

    多くの講師を試してみよう♪複数の講師のレッスンを平行して取ろう♪

    当たり前のことを言います。当たり前過ぎることを言います。多くの講師を試してみましょう♪そして、気に入った講師が複数いたら、平行してレッスンを取りましょう♪それから本命を決めれば良いのです。その昔、オ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8582
    Aug 18, 2021
  • Italienisch

    私の(語学学習における)モットーとは;とにかく発音!

    みなさんこんにちは〜♫早速ですが今週のテーマ「私のモットー」について。人生のモットーを一つ選ぶのはあまりに困難なのですが、語学学習においてのモットーはあります。それは「「まずは発音、とにかく発音」で...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8144
    May 25, 2021
  • Italienisch

    予習より復習。絶対に復習。なんたって復習。

    こんばんは、発音絶対主義者であると同時に復習絶対主義者でもあるイタリア語講師Ari T.です。いえね、どうしても次回の授業内容を下調べして行きたい!! とおっしゃるのなら、まあ止めはしませんよ。  ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    7993
    Aug 21, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat