カフェトークが変えた私の部屋☆

Weekly Topic: What changed in your life after you started teaching on Cafetalk?

Teiko

こんにちは、Teikoです☆

気がつけば、3月も終わりに近づいて(・o・)
桜の花も開き、春本番といった季節になりましたね♡
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私がカフェトークで講師を始めてから2年と3か月が経ちました。
たくさんの生徒さんにオンラインでバレエを通じて出会うことができて
ほんとうに素敵な2年と3か月だったなぁ♡と思っています。

さて、カフェトークをはじめて、生活の中で何が変わったか?(今週のお題☆)

しばらく離れていたバレエが、ふたたび私の生活の中に戻ってきた、
生活の一部になって、離れがたいものになった、というのが一番大きいことです!

でも、もうひとつ、カフェトークは、私の部屋の使い方も変えてしまいました(*^O^*)

いつでもレッスンができるように、部屋の一角を空けておくようになったからです~☆

ふと気がつくといつでも、本や雑誌を積み上げたり、洋服を散らかしたりしがちな部屋
でもその一角だけは、何も置かないように綺麗に片づけておく癖がつきました。

ただ、最近、レッスンがないときもそこに何にもないのがすこしつまらない感じがして、
アンティークのナイトテーブルと折りたたみの椅子を置いてみました。

椅子は簡単に折りたためる、古い(たぶん大正時代とか昭和初期?に小学校の教室で使われていた)椅子、

テーブルは一辺が孤を描いた天板はガラスの素敵な小さなサイドテーブルで、

レッスンのときには、椅子は折りたたみテーブルは持ち上げて簡単に動かすことができます。

この年代物のテーブルと椅子がとても気に入って、
レッスンのないときはここで本を読んだり軽い食事を取ったり、
おしゃべりしたりするのが楽しみのひとつになりました♡



カフェトークが変えた私の部屋は、以前よりもいっそう面白みを増して
居心地よく、クリエイティブな場所になってきたなぁ、と思っています☆




春のレッスンクーポンを発行しています☆
どなたでも、どのレッスンでも、一度だけお使いになれます(*^-^*)
============================
クーポン名: 春♡はじめるバレエレッスン
コード: 4ae36a41
割引率: 30%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2023年3月21日 ~ 2023年4月30日
クーポンのURL: https://cafetalk.com/coupons/detail/?id=4601714&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo)
============================

 



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation
Russisch   Just a few words

Teiko's beliebteste Kolumneneinträge

  • Ballett

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5347
    Feb 13, 2021
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5036
    Apr 17, 2021
  • Ballett

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4681
    Mar 1, 2021
  • Ballett

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4575
    Mar 24, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat