持続可能な心地よい生活の質の向上!

Marie.513

こんにちは!

妄想大好きヨガインストラクターのまりえです☆

GWもあっという間に終わり、一年の半分もすでに見えてきてしまって、

時間の早さをとんでもなく感じております

 

皆様お元気でしょうか??

 

-----

 

今日も最近のつぶやきプチコラムです◎

 

新しい生活リズムになって早2か月。

すっかり馴染んできたリズムで、次に取り掛かるのことは

「生活の質の向上」。

 

こう書くとかなり固いですね

 
 

20代前半、体力だけで全部をこなそうとしていた時期とは違い

30代も後半になると大事にしたいものが変わってきたことを感じています。

 

家族・友人関係・仕事・自分のこれからのこと。

 

最初に書きましたが

時間がいかに有限で貴重なものかをさらに痛感し

力技ではなく、それこそ「持続可能な心地よい生活の質」を

作り上げていきたいなと思っています。

 

きっとカフェトークを続けている生徒様はみな

とても頑張り屋なところがある方が多いのではないでしょうか?

 

もちろん、過去コラムにも書きましたが

「継続は力なり」これは本当だと思います。

しかし、例えば身体を壊すほど頑張りすぎてしまうと

「何のために勉強していたのか」わからなくなってしまいます。

 

常々、レッスンにきてくださる方には

「無理なさらず」をお伝えしているわたし。

来てくれるのはもちろんうれしいですが

まずは「持続可能な心地よい」生活リズムができてからでOK!

 

そのあと、遊びにきたい時にふらりといつでもきてください◎

 

あれ、いつもながら大脱線してしまったこのコラム

 

ということで

わたしも「持続可能な心地よい生活の質の向上」を目指し

ゆるゆるやっていきます☆

 

ということで、今日のコラムでした♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Proficient

Marie.513's beliebteste Kolumneneinträge

  • Yoga & Meditation

    わたしのことについて その3

    こんにちは!! 妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪   今日はわたし自身のことについて話すコラムの第三弾。   ヨガインストラクターに興味を持ったきっかけのダンスについて 少し書いていこう...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    5366
    Aug 22, 2021
  • Yoga & Meditation

    ヨガインストラクターなのに語学学習の話?!

    こんにちは!妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪今日は今週のテーマ、語学学習についてのおすすめのドラマや映画は?そこを少しお話していきます♪(あれ?ヨガのインストラクターなのに?)-----...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4952
    Sep 2, 2021
  • Yoga & Meditation

    身体が固くてもヨガができるかどうか問題

    こんにちは!妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪さてさて、今日はわたしが必ずと言っていいほど聞かれる質問「わたし、身体が固いんですけどヨガできますか?」 に、わたしなりの見解コラムを書いてみ...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4528
    Aug 19, 2021
  • Yoga & Meditation

    わたしのことについて

    初めまして! 改めまして、ヨガインストラクターのまりえと申します。   なるべく皆さんに わたしがどんな人なのか どんなレッスンをしていくのか わかりやすく伝えられるように   こちらのコラムもゆる...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4505
    Aug 17, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat