いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

jun_watanabe 講師のコラム

就職きまりました

2023年5月13日 | 5 コメント

日本からこんにちは
JUN WATANABEです。
前回のコラムで、台湾から日本に帰国後、日本語教師前の一番キャリアのあるホテルの仕事に戻ると言っていましたが、これも前回のコラムで言っていた日本でも有数の大きなホテル運営会社に受かりました。まずは研修で「どこらへんに行きたい?」とのことでしたので、「寒いところは嫌です。暖かいところで、そうですね、沖縄とか石垣島でも良いですよ。」と言っていたのですが、四国の香川県になりました。確かに四国は暖かいが、、
研修と言っても、支配人として駐在するので会社に慣れる研修になります。
んで、初四国ですが、東京からすっごく遠いです。
東京から岡山まで行って、そこから、四国に渡って、埼玉からだと6時間近く。
韓国とか台湾と変わらない。( ノД`)シクシク…
そうそう、もう一つ皆様に報告!!
Cafétalkで、レッスン250達成しました。
まだ、Cafétalk初めてから1年経っていないので、良いペースなのかな。
ただ、私のレッスン、ほとんど同じ生徒が多いんです。
リピーターに支えられ、250レッスン達成。
ほんとうに感謝です。
香川のホテル勤務は、16日~。16~21日までの1週間は休みも時間も読めないので、Cafétalkはお休みにしています。
14.15日はフルで空いていますし、オンラインスタンバイもするつもりです。
今後は、仕事終わりの夜間とか、お休みの日になりますが、何卒ご理解くださいませ。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!