レッスンを10回達成してから200回達成の今まで、コラムを書かなかった自分、徒然に思うこと

horii mitsuru

 

レッスンを10回達成してから200回達成の今まで、自分のレッスンをもっと受講してもらいたい、自分のこの上手な教え方を多くの生徒さんに知ってもらいたい、分かってもらいたいと、レッスン紹介の工夫、オンラインスタンバイで待機するなどしながらリクエストを期待したりている自分。
なかなかリクエストがないと、「やっぱり自分経歴や年齢や容姿などがネックになっているのだろうか、いや・・・(穿った考え)」とごくごく普通のおじさん的な発想をする自分がいる始末。「ほとほと自分が情けない」と思いながら、「コラムで何を書いたらいいのか、書いたら少しでも読んでくれる人がいて自分を分かってくれる機会に繋がるのかな」などと思いながら日々を過ごしている私です。
何か前向きではないことを書きましたが、でもこれだけは元気よく自信をもって書くことができます。私は少しでも勉強してみたいと希望している生徒さん、分からないところを分かるようなりたいと思っている生徒さんのお勉強をお手伝いするのが根っから好きなのだ」と。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Proficient

horii mitsuru's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat