人生迷子中のあなたに足りていないたったひとつのこと

Yonghee

==================
9月末まで新規生徒様は
お受けしておりません。
コラムのみの更新です。
==================

こんばんは!

안녕하세요!!
晚上好!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話
中国古代の知恵
八字占術を使って
あなたが本当に望む幸せを
二人三脚で見出すナビゲーター
八字占術ハッピーライフコンサルタント
Yongheeです。

今回もご縁があり
ご覧くださっている方
ありがとうございます^^

鑑定にいらっしゃる方の
ほとんどの方々は
人生に何かしらの迷いを
感じていて、
ご自身の行き先をクリアに
するためだと感じています。

例えばですが、
何をしていても常に
自分を責める声が止められない
そんな自分をどうにかしたいと
ずっと思ってはいるけれど、
実際には何をどのようにすれば
いいのかが分からない。

あるいは、
仕事に子育てに忙しく
果たしてこのままの
人生でいいのか…?
抱えている想いは
本当にさまざまです。

ほとんどの方は
心の中では
このままではダメだと
思っていて
その後押しをしてもらいたい
と考えているのだと思います。

しかし、実際には
鑑定をきっかけにして
飛躍的に変化される方と
必死で抵抗する方に
分かれるように感じています。

具体的には
変化を起こそうとすると
潜在意識の奥深くに眠っている
恐怖や不安が顔を出し、
必死で抵抗してしまって
現状維持を保つという
ことです。

これは、
顕在意識=左脳が
必死でコントロールしている
ようなイメージです。

これに該当する方は
このようなフレーズを
よく口にするように感じます。

「お金がない
「時間がない
「将来の保証がない
「家族が同意してくれない

そうです。
必死で「ない」方を探して
変化させないように頑張るのです。

本当の望みは
現状を変えたいのだけれど
顕在意識からは必死で
年齢やお金の不安を出しては
自分が経験したことのある
安全牌(だと思い込んでいる)
従来の方法を選んでしまって
またグルグルと同じ悩みの
堂々巡りを続ける。

つまり、
アクセルとブレーキを
同時に踏み続けていて
結果としては不安定な人生の
ドライブ走行を続ける
…というわけです。

この人生のフラフラ走行で
必死に現状維持を続けると
どうなるか分かりますか?

人によっては
「病」という形で現れたり
人生のストップを
かけられるような
一見、マイナスに見える
出来事に遭遇するように
感じます。

それはつまり
あなたの人生
 このままでいいのですか?
という
「言葉なき強いメッセージ」
とも言えるでしょう。

私もオーストラリアに来てから
専業主婦という経験を約7年程して
全く違う新たなキャリアとして
鑑定を始めるようになりました。

八字占術においては
9年周期で変化が訪れます。

大体、そのタイミングで
私たちは変化を余儀なくされる
ようにできています。

自然界には
春夏秋冬があります。
(存在しない国もありますが)

つまり、
変化し続けることこそが
「自然」なのです。

しかし、
変化をしなくてはならない
タイミングで変化をせずに
現状維持をするということは
真夏であるにも関わらず
厚着をしたままで我慢する
ということに等しいのです。

それでもあなたが
現状維持を続けながら
何も変えようとしない
あなたに足りないものは
ズバリ!!!
「腹を決める」
この一点に尽きます。

これはもはや
鑑定は全く関係ありません。

何事においても
腹を決めきれない状態で
占いや他のツールを
一時的な気休めや
棚ボタ的な言葉を
期待するような方には
少なくとも本鑑定は
お勧めできません。
(もちろん、それも承知の上で
 占いを求めている方は
 それを受け入れてくださる方を
 お勧めします)

私の鑑定メニューには
事前にどのような方がふさわしいか
説明書きをしてますので、
ほとんどそのような方はいませんが
やはり時折、
腹を決めきれない方も
実際にいらっしゃいます。

もちろん、
ご本人様の選択は
尊重したいと思いますが、
大抵、このパターンの方は
悪いことが起きた時に
占いや他者、外部のせいに
しやすいかなとも感じます。

もちろん
現状を受け止められず
何かのせいにしたい。

そんなタイミングも
あることでしょう。

しかし、
最終的には自分自身が
人生の責任を持たなくては
ならないということも
改めてお伝えしておきます。

逆に、
もういい加減、このままではイヤだ!
 腹を決める!!!
という意気込みで
鑑定にいらして下さった方は
ウェルカムです!!

そんなあなたには
間違いなく私は変化の後押しを
することができる自信があります。

カフェトークでは既に
116回のセッション。

合計で200鑑定以上を
こなしたからこそ言える
今の正直な気持ちです。

占いを盲信するのではなく
占いを利用して
自分の人生を切り開いて
いくぞ!

そんな腹を決めた方と
ご縁とタイミングが
合いましたら幸いです。

ここまで読んで下さった方
どうもありがとうございました!
谢谢大家!!
감사합니다!!

Thank you so much!!
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
中国語   流暢
韓国語   不便を感じない
英語   日常会話程度

Yonghee講師の人気コラム

  • 占い

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4883
    2022年4月16日
  • 占い

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4684
    2022年4月19日
  • 占い

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4149
    2022年4月22日
  • 占い

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4089
    2022年4月27日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!