언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Akko Y. 강사 칼럼

秋旅の思い出は参鶏湯と共に

주간 토픽: Comfort Foods to Enjoy in Autumn

2023년 11월 10일

ただいま韓国、ソウルに滞在中の私。

 

 

少しの韓国語と、日本語、そしてほぼ英語でことなきを得ています。ほ。

 

ソウルに着いてすぐに気になっていた参鶏湯のお店へ。

風が冷たく、パラパラ雨もちらついていた日にホロホロの鶏肉と優しい味のスープが身体に染み渡ります^_^

 

お隣のテーブルにいたアメリカ人二人が、韓国語があまり出来ない私を助けてくれて

(ひとりが韓国系アメリカ人でバイリンガルした)

最後には一緒にお酒も頂いて楽しいひとときを過ごしました。

 

きっとこれからも参鶏湯を食べると、2人のことを思い出しそうです。

 

英語を学んでいてよかったと思う理由のひとつは、

こんな風に旅先でお友達ができる事です。

語学の勉強に終わりはなく、ここでは指導者でもありますが学習者としての楽しさも皆さんと一緒に共有できると嬉しいなと思っています。

 

秋の美味しいお料理と、ほっこり思い出の参鶏湯でした(^^)

 

 

皆さまは旅先でどんなエピソードがありますか?

 

ただいま、フリートークレッスンとカウンセリングレッスンにクーポンを発行しております。

 

Check them out! 

 

 

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!