언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

ju 강사 칼럼

「K-POP 紅白歌合戦(12/22)」無事終了しました!

2023년 12월 25일

みなさん、こんにちは!
ジュジュです。
 
おかげさまで12/22日(金)開催した「K-POP 紅白歌合戦(12/22)」が、無事に終了しました。
 
生徒さん4名様にご参加いただきました。
参加いただいた生徒様からの感想をいただきました。 
 
Aさん
완전 즐거운 참가형 세미나였어요! 케이팝에 관한 다양한 퀴즈 뿐만 아니라 역사를 공부할 때도 다 같이 이야기를 나누면서 배울 수 있어 즐겁고 마지막에 제가 작사한 부분을 부른 건 기분이 좋았어요.작사한 것도 아주 흥미롭고 특별한 경험이였어요. 쥬쥬 선생님께서는 우리가 재미있게 보낼 수 있도록 편안한 분위기를 만들어 주시고 MYZOO 선생님께서는 자상하고 친절하게 말을 걸어 주셔서 마치 크리스마스 선물 같은 시간이었어요.감사합니다! とても楽しい'参加型'のセミナーでした! K-POPに関するクイズだけではなく、歴史を学ぶ時間にもみんなで話しながら学べて楽しかったし、最後に自分で作詞した部分を歌えたのとても気分が良かったです。作詞するのも興味深く特別な体験でした。 JuJu先生が私たちが楽しめるようリラックスした雰囲気を作ってくださり、マイチュウ先生は優しく親切に話しかけてくださって、クリスマスプレゼントのような時間でした。ありがとうございました!
 
Bさん
K-POP紅白歌合戦とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。クイズがあり、歴史の学習があり、皆さんで歌を歌うことがありましたのでとても充実したセミナーでした。特にK-POPの歴史は興味がありましたが、知らないことが多かったので、K-POPの歴史を学べて良かったです。クイズも面白くK-POPに関連した新たな言葉を学ぶことができました。皆さんで歌を歌う場面ではとても緊張しましたが、自身で作詞した韓国語で歌を歌ったのでとても楽しみながら歌を歌えました。とても楽しいセミナーを企画してくださり、ありがとうございます。
 
Cさん
很高興能夠參與쥬쥬老師舉辦的「K-POP紅白歌唱大賽」,真的是非常愉快而難忘的回憶~
當初쥬쥬老師邀請我參加的時候其實相當猶豫,畢竟我對於團體課程有點抗拒感,再加上還要改寫歌詞以及演唱,對我來說簡直是不可能的任務(?)不過因為授課的兩位講師(쥬쥬老師、마이쭈老師)都是已經熟悉的對象,最後還是決定鼓起勇氣參與這次的年末特別企劃。從K-POP偶像與追星用語的問答、韓國音樂史的發展與演進,到最後和其他學員們一起完成合唱,整堂課程毫無冷場,非常榮幸能夠參加這次活動!謝謝兩位老師帶來這麼充實又有趣的課程,期待之後有機會也能參與其他好玩的課程企劃!!
今回の「K-POP 紅白歌合戦」に参加できるのは本当に良かったです。最初は本当に迷っていたが、「チャレンジしよう」と思って勇気を出して今回の特別レッスンを申し込みました。中身の濃い充実したセミナーをありがとうございました!K-POPに関する知識について大変勉強になりました!ジュジュ先生もマイチュウ先生も丁寧に優しく対応してくださったおかげで、楽しく勉強することができました。私にとってとても思い出深い時間でした!重ねて感謝申し上げます。
이번의 K-POP 홍백가합전 정말 좋은 시간을 보냈어요!케이팝에 관련된 지식도 많이 공부할 수 있고 레슨 분위기도 엄청 좋아서 행복한 연말 추억을 만들었어요.또 기회가 있으면 이런 재밌는 수업에 참여하고 싶어요~ 쥬쥬 선생님, 진심으로 감사드립니다 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
Dさん
マイチュウ先生とジュジュ先生のKPOP紅白歌合戦、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。一緒に参加された皆さまにも感謝致します。KPOPクイズを沢山準備いただきました。私は緊張もしてましたし、韓国語がわからない部分も多かったですが、楽しく参加させていただきました。マイチュウ先生のKPOPの歴史はKPOPにもこんな歴史があったんだと興味深かったです。最後みんなで曲を歌ったのは良い経験となりました。最近韓国語の勉強のモチベーションがかなり下がっていましたが皆さんが韓国語をとても上手く話しているのを見て、私の韓国語へのモチベーションも上がりました。また、こんな機会があったら是非参加したいと思いました。
 
みなさん、この度は「K-POP 紅白歌合戦(12/22)」へご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
 
12/29日(金)に行われる「K-POP 紅白歌合戦(12/29)」もどうぞお楽しみに!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!