为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Ami 讲师的专栏

高校入試・大学入試・英検の日の『天気予報が雪!』 - 対策は大丈夫?

2024年1月19日


【スピ―キングの基礎・英文法】の講師 Ami です。

今週末20,21日は関東地方は雪が降るかも? 東京23区でも積雪注意。
という天気予報が出ています。


この週末、英検一次試験を受ける生徒さん、
1月末から2月にかけて中学受験、高校受験する生徒さんへ

去年書いたコラムを再掲しました。


~☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

《 首都圏私立高校入試始まる - 雪の対策大丈夫? 》 2023.2.9.

関東地方はあした雪の予報が出ているなか、首都圏の私立高校の入試が始まります。
https://resemom.jp/article/2023/02/09/70839.html


東京都立高校の帰国生入試は2/15、一般学力考査 2/21、神奈川県立高校の入試・面接は、2/14~2/16 とまだまだ気が抜けないですね。日本の中高入試は一年のうちで一番寒い時期、なんでだろうといつも思います。


試験日が雪になった場合、2018年のYahoo記事にとても良い
アドバイスが載っていました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yahagikunihiko/20180201-00081121



インフルエンザ・コロナも加わり、ほんとうに気づかうことが多くてたいへんだと思います。家族の方も含めて体調管理を万全に、どうかこの時期を乗り切ってください。



受験生に向けて、以前書いたコラムです。
受験校へのアクセス大丈夫?(1) - 快特・特急・快速・準急・特急の違いって!?
https://cafetalk.com/column/read/?id=188008&lang=ja

受験日に向けての準備(2)- 持ち物の再チェック
https://cafetalk.com/column/read/?id=189433&lang=ja


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询