為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

旅先の写真クイズ No. 32!

2024年3月30日


カフェトークの皆さん、こんにちは。海外在住25年目を迎えた現在マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師Keiko Davyです。今日は私が旅行中に撮った写真を使ってのクイズです!

皆さん、旅に出たら写真、たくさん撮りますよね?でもその使い道は??それを使ってアルバムを作ったり、プリントアウトして額に入れたりしているでしょうか??何もしないのはちょっともったいないですよね!

なので、私はこうやってクイズにしたり、私のSkypeやZoomのバックグラウンドとして使ったりして生徒さんとの会話のきっかけにしています。渡航した国は50か国近く、どちらかというと時間をかけて一か所をじっくり見たいので、訪れた国の数はこれでも訪れた観光地や都市の数はもっとですよ!!

さて、この写真はどこのものか分かるでしょうか??ここかな~と分かった方、ぜひコメント欄に一言残して下さいね!

ヒント:Game of Thronesを見たことがある方は分かるかもしれません!

★お知らせ★
今、マレーシアはラマダンの真っ最中です。イスラム教徒の方たちは朝の7時すぎから夜の7時過ぎまで12時間断食しています。そのラマダンの終わりを祝うHari Rayaハリラヤと呼ばれるお祝いが4月10日、11日になります。この週、私もお休みを頂く予定でいますので、ご了承下さい。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢