為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Noritalia 講師的專欄

①具体的な方向性を見つけよう - 口からイタリア語を出すヒント

2024年4月11日


みなさん、こんにちは!イタリア語講師のNoritaliaです。


さて、今日のテーマは  ①具体的な方向性を見つけよう - 口からイタリア語を出すヒントです!

どうぞお付き合いください!


・・・・

プロフィールページで、自己紹介。日本語字幕付きですのでぜひご覧ください♪

Noritalia プロフィールビデオ「日本人が苦手なイタリア語の子音、Rについて話します!」


「組み合わせて唱えるイタリア語」Youtubeにて好評配信中!


カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎口からイタリア語を出すヒント


私のレッスンの中で、一番人気の「アウトプット・発音・音読」レッスン。


日本人講師として、イタリア語を分かりやすく日本語で説明するレッスンはたくさんありますが、

私は話す・書くの2大アウトプットに力を入れたレッスンをしていますo(^-^)o。


▶︎まずは「話そう」。共通するお悩みとは?


イタリア語だけに限らず、「外国語を話す機会がない」というお悩みは多いと思います(((((((^_^;)。

実際に私のアウトプットクラスには、そのような方からの相談が多いです。


日本でイタリア語に常に触れるためには、相当な努力が必要ですね。


日常生活というのは侮れません。

人間関係・お店・家族・書類・見るもの全てが日本語(←当たり前(((((((^_^;))。



▶︎悩みを具体的に解決するお手伝い

 
それぞれ仕事や学校、その他忙しい毎日の中、


「イタリアの雰囲気を味わいたい」

「イタリア語に触れたい」

「少しでもイタリア語を口から出したい」


と思って頑張っている方々ばかり。


やる気は十分!

あとは具体的な方向性を一緒に見つけるだけで良いのです(^_−)−☆。


・・・・・・・・・・・・・・・


では具体的な方向性とはどのようなものでしょうか。

それは次回からのコラムで見ていくことにいたしましょうo(^-^)o。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

NORITALIA

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢