いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Mirei.k 講師のコラム

ランニング

今週のテーマ: 好きなアウトドア活動

2024年4月14日

皆(みな)さんこんにちは!
日本語教師(にほんごきょうし)のMirei.kです。
 
私(わたし)が好(す)きなアウトドア活動(かつどう)は、ずばりランニング!!
健康的(けんこうてき)な生活(せいかつ)を送(おく)りたくて、
約(やく)2年半(ねんはん)ほど前(まえ)に始(はじ)めました。
それ以来(いらい)、お休(やす)みの日(ひ)はランニングに出(で)かけるのがお決(き)まりです。
 
走(はし)るのはつらい…というイメージを持(も)っている人(ひと)もいると思(おも)います。
私も最初(さいしょ)のころは、走るために家(いえ)から出るのが
嫌(いや)で嫌で仕方(しかた)なかったです(笑)
でも、走り始めるとやっぱり気持(きも)ち良(い)いんですよね。
走った後(あと)に爽快感(そうかいかん)と達成感(たっせいかん)を感(かん)じられるところも、
ランニングが好きな理由(りゆう)です。

私が思うランニングを続(つづ)けるコツは2つ!
探検気分(たんけんきぶん)で色々(いろいろ)な道(みち)を走ってみること
走った後にご褒美(ほうび)を用意(ようい)しておくこと
見慣(みな)れた道でも改(あらた)めて走ってみると新(あら)たな発見(はっけん)があって
面白(おもしろ)いですし、途中(とちゅう)でカフェやパン屋(や)に立(た)ち寄(よ)るのも
楽(たの)しくて走れておすすめです。
そして、私は走った日にはご褒美として大好(だいす)きなアイスを食(た)べることにしています。
これが最高(さいこう)に幸(しあわ)せなんです。
 
ぜひ皆さんの好きなアウトドア活動のお話も聞かせてください。
レッスンでお待ちしております。
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!