為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kuminem 講師的專欄

アレルギー対策例:ミントと食生活

每週主題: Do you have any tips for allergy season?

2024年4月18日

この季節のアレルギー対策ということはおそらく花粉症のことだと思います。

生徒さんにも花粉症の方が多くいらっしゃいます。

あとはハウスダストに弱いとかですね。

 

私はラッキーなことに鈍感なくらい何ともありません。

正直花粉症がないことでは人生のある部分得してるんじゃないかと思うことさえあります。

 

ミントのアロマとか良いとか聞きますが…

重症の方は何をやってもまったく効かないそうです。

 

あとは食生活に気をつけると改善すると聞いたことがあります。

確かに食生活は重要だと言えるかもしれません。

日本古来の食生活が良いとよく言われます。

 

学生時代は食生活のせいでニキビ肌に悩まされていましたし、生魚アレルギーがあります。

今はそこそこ改善しましたが、生魚は食べる気になれません。

今ならアレルギー反応は出ないかもしれませんが、試す気はありません。

 

私が今知りたいと思っている薬膳の考え方と同様、人によって最適な対策方法が違うかもしれません。

改善する場合もあればない場合もあるかもしれませんし、方法も改善の程度も異なるかもしれないです。

医者で出される薬も人によって効くのと効かないのがありそうです。

まるまる信用しないで調べたいと思います。

 

・原因は何か

・対策をひとつずつ試してみる

 

花粉症だけでなく体調不良はこんな感じで対策しようと思っています。

 

<レッスンのご案内>

 

Writing&Speaking対策レッスン(体験short ver.あります)

https://cafetalk.com/lesson/detail/?c=eJwr9w4yM3Mx9Cl1TncrDC8K1zZ3ivQtt7UFAF2kB3M.&lang=ja


Instagramのフォローをお願いします

https://www.instagram.com/kuminem_e_eigo/

 

Xのフォローをお願いします

https://twitter.com/e_eigo_pro

 

ブログ

https://livechic.raindrop.jp/wordpress/

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢