「変な」抑揚を取り除こう①:自然なイタリア語のために①

ARI T.

どうも!

「カタカナ発音を撲滅し隊」隊長ARI T.です!

そうは言っていますが、
「通じればいいじゃん?」
という考え方、
もちろんアリです♪
イタリア語学習者のほとんどが
趣味で楽しく学習している方。
通じたら嬉しい♪
それでいいと思います♪

そこから一歩進んで、
格好良く、
エレガントにイタリア語を話したい方や、
何よりも効率的に学習したい方は、
発音を見直すことをお勧めします。



というのもですね、
やっぱりリスニングし辛いんですよね、
リアルな発音に自分が馴染んでいないと。
リスニングっていうのは、
聴き取ることと、
意味理解のコンビ。
そもそも聴こえないと、
意味理解には至らない。
ですよね?

だから聴き取れるって、
すごく大事。
聴き取れないと、
会話が成立しない。





そこでご覧いただきたいのが、
本日のトップ動画、
「DOC」のトレイラー。


多くの生徒さんに
「先生、DOC観てます?」
と尋ねられます。
すみません、観ていません(^^;
別に何か信念があるわけじゃなくて、
NHK・民間放送は殆ど見ないんです。

本当に多くの生徒さんに訊かれる。
ってことは
多くの方が観ているってことですよね?
日本語吹き替えで観ているかな?
そもそも非日常的な用語が多いから、
吹き替えでご覧の方も多いかも?
となると、
出演者がイタリア語を話しているのを、
観たことがない方も多いかも?
と思って貼ってみました。


またしても長くなりすぎたので、
いったんココで今日は〆ておきます(汗
とにかく観てみて〜♪

続きはまた明日ね♪→続きのコラム「『変な』抑揚を取り除こう②」

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
意大利语   流利
英语   没有不通顺感
法语   日常会话程度
西班牙语   只能说一点

讲师专栏排行榜

  • 意大利语

    アップし終わったばかりなのに、、、

    なんと今週のコラムのテーマが「語学学習にお勧めな映画やドラマ」ですと!いや〜ん。せっかくなので私が考える「イタリア語学習にお勧めな映画やドラマ一般」とは!?について書いちゃいます。いまのところ唯一お...

    ARI T.

    ARI T.

    2
    10496
    2021年 8月 30日
  • 意大利语

    多くの講師を試してみよう♪複数の講師のレッスンを平行して取ろう♪

    当たり前のことを言います。当たり前過ぎることを言います。多くの講師を試してみましょう♪そして、気に入った講師が複数いたら、平行してレッスンを取りましょう♪それから本命を決めれば良いのです。その昔、オ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8488
    2021年 8月 18日
  • 意大利语

    私の(語学学習における)モットーとは;とにかく発音!

    みなさんこんにちは〜♫早速ですが今週のテーマ「私のモットー」について。人生のモットーを一つ選ぶのはあまりに困難なのですが、語学学習においてのモットーはあります。それは「「まずは発音、とにかく発音」で...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8085
    2021年 5月 25日
  • 意大利语

    予習より復習。絶対に復習。なんたって復習。

    こんばんは、発音絶対主義者であると同時に復習絶対主義者でもあるイタリア語講師Ari T.です。いえね、どうしても次回の授業内容を下調べして行きたい!! とおっしゃるのなら、まあ止めはしませんよ。  ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    7940
    2021年 8月 21日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询