俳句(はいく)/HAIKU のススメ

Yuco

Hi everyone! 
みなさん、こんにちは!
日本語教師(にほんごきょうし)のYuco(ゆうこ)です。

とつぜんですが、みなさんは俳句(はいく)を知っていますか?
俳句は、5、7、5、ぜんぶで17の音節(おんせつ)の日本のみじかい詩(し)のことです。

そして今日、ひさしぶりに、1句(く)ひねってみました。←この場合(ばあい)の「ひねる」とは、頭や心に思い描き、考えて俳句をつくることです。
今回(こんかい)の俳句は、イタリア語にも訳(やく)して、なんとか575にしてみることに
挑戦(ちょうせん)しましたよ!

ぜひ、動画をチェックしてみてくださいね。
そして、みなさんも俳句をつくってみてください♪
つくった方(かた)は、どんな俳句をつくったのか、メッセージやインスタのDMでもいいので、
おしえていただけるとうれしいです。


ぜひチェックしてみてくださいね!
↓↓↓

◆YouTube➡ https://www.youtube.com/channel/UCnsHFaFfluukLvy191hfdtg
◆INSTAGRAM➡ 
@yucos_japaneselesson
专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。
不接受评价/这篇投稿不接受评价
Recommend ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   日常会话程度
意大利语   日常会话程度
韩语   只能说一点

Yuco 讲师的人气专栏

« 讲师专栏首页

在线客服咨询