生徒様に寄り添ったレッスンを!

Yoko

韓国語学習者の皆様、안녕하세요?

 

 

今回のコラムも、どちらかというとお知らせに近い内容となっておりますが…

ぜひ最後までどうぞお付き合いくださいませ〜

 

✳︎◦。✴︎◦゜✳︎◦。✴︎◦゜✳︎

 

この度、生徒様のご都合に合わせたリクエストができるよう、工夫・見直しをしてみました。




①レッスン&カウンセリング時のSkypeカメラのON/OFFを選べるようにしました!

語学学習では発音時の口の動きや表情なども学ばないといけません。

しかし生徒様によっては、顔が出ない分レッスンに集中できる、お化粧や格好をいちいち気にしたくない、といった方も多々いらっしゃることを知りました。

ですので今後、カメラOFFご希望の場合は直接お伝えいただければと思います。



②定期的なレッスン時間帯以外のリクエストも、可能な限り受け付けるようにしました!

語学学習は週一回など決まったスケジュールでレッスンを受けることが理想的…だと頭の中ではわかっているけれど、仕事や学校、家庭のご都合などによってなかなか申し込みしづらい、という方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな多忙な生徒様ができるだけ定期的に叶えられるよう、可能な時間帯についてご相談を受け付けるようにしましたので、ぜひ一度、お問い合わせください!



③『今すぐレッスン』始めました!

カフェトークの『今すぐレッスン』はご存知ですか?

通常のレッスンだとあらかじめリクエストが必要ですが、『今すぐレッスン』ですと、ふと出来た〔スキマ時間〕を利用してちょこっとレッスンが受けられます。

(今のところ、発音集中レッスンとカウンセリングの2つのみとなっており、今後は可能レッスンの種類を微調整していく予定)

それに加え、お気に入り講師がちょうど『今すぐレッスン』受付中などタイミングが合ったら迷わずすぐリクエストすることをオススメします!

私も今後、受付時間帯を少しずつ増やしていくので、ぜひチェック&リクエストお願いします!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Coreano   Near-Native
Francés   Just a few words
Inglés   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Coreano

    韓国語・よく使う表現①「財布を忘れちゃった!」

    これから不定期で「韓国語・よく使う表現」をテーマに、面白くてためになりそうな韓国語の表現を紹介していこうと思います。 まずは、こんなシチュエーションでスタート! + ---- + ---- ...

    Yoko

    Yoko

    0
    34506
    2017-11-6
  • Coreano

    ネコ専用!韓国語② 模様別ネコの名称

    韓国語を学習されている皆さん、こんにちは! 毎日楽しく韓国語を勉強されていますか? 今回も、韓国語を楽しく学習できるよう、ちょっとおもしろくてマニアックな 韓国語をご紹介しますね! &nbs...

    Yoko

    Yoko

    0
    20077
    2018-02-4
  • Coreano

    体の部位によって意味が違ってくる '시리다'

    こんにちは! . もうすっかり年末ですね。 昨日は仕事納め、今日から冬季休暇に入った方達も多いと思います。 . さて今回は、タイトルのとおり 시리다 (シリダ) という動詞について書いてい...

    Yoko

    Yoko

    0
    16264
    2017-12-29
  • Coreano

    韓国語多読のススメ(中上級〜向け)

    こんにちは! 韓国語講師のYokoです。最近、韓国語学習者の間で一般化されつつある、韓国語多読。きっとカフェトークの韓国語学習者の皆さんの中にも実践したことがある、または現在実践中、という方もいらっ...

    Yoko

    Yoko

    0
    14252
    2018-12-3
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat