【JAPANESE/にほんご】わかりません VS 知りません

Yuco

Hi everyone! 
みなさん、こんにちは!
日本語教師(にほんごきょうし)のYuco(ゆうこ)です。


みなさんは、「わかりません」「知りません」

正(ただ)しく使(つか)い分(わ)けることができますか。

ふだんよく使う言葉(ことば)ではあるものの、意外(いがい)とまちがって
使っている人も多(おお)いんです。

あまりにあたり前(まえ)によく使う言葉なので、
その使い分けを説明できる日本人はとても少ないんです。

ネイティブですから、何も意識(いしき)しないで使っているんですよね。

日本語を上手(じょうず)に話すことができる外国人(がいこくじん)でも、

①その違いがはっきりわからず、なんとなく使っている人

②そのちがいを今さらだれにも聞(き)けない...

という人も多いのではないでしょうか。

今回、YouTube動画(どうが)でくわしく説明(せつめい)していますので
気になる方は要(よう)チェックですよ!
➡ https://youtu.be/ABQpYL_j56o

ぜひチェックしてみてくださいね!
↓↓↓

◆YouTube➡ https://www.youtube.com/channel/UCnsHFaFfluukLvy191hfdtg
◆INSTAGRAM➡ 
@yucos_japaneselesson
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
Italian   Daily conversation
Korean   Just a few words

Yuco's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat