写真のレインボー、見つかりますか?☆ 台風が去って思うこと

今週のテーマ: 好きな格言やことわざはなんですか? その格言・ことわざを好きになったきっかけは?

Sumire

台風が去った今日、空がとてもきれいで街ゆく人たちがみんな足を止めて見上げていました。
素敵な写真が撮れたのでUPします 
ほんの少しだけ虹色の雲が写っております。見つけられたらいいことがあるかも・・・

日本の関西で放映されているあるテレビ番組の間に
「めばえ」という赤ちゃん紹介のコーナーがあります。
そのテーマソング、熊木杏里さんの「誕生日」の歌詞に
「誕生日のことを覚えていますか ろうそくのにおい 胸にためた」
「生きてきたようで 生かされてる そんな私であって あなたである」
全体の歌詞がとても心に響くので、折々格言のように頭で流れます。

天災、災害、健康を崩して思うことは当たり前の日常が当たり前ではないということです。
なかなか普段忘れてしまいがちですが、大切に11日を過ごしていきたいものですね。

カフェトークで講師を始めて
レッスンを受けてくださる生徒さん
コラムを読んでくださる皆さん
レッスンを提供してくださる講師の方々
カフェトーク運営の方々
皆さまのおかげで今日も活動できております
いつもありがとうございます。

9
月からは占いカテゴリでホロスコープに続いて
大好きなオラクルカード・タロットカードのリーディングのレッスンをスタートします♪
また覗いてみてください☆



保存リストに追加済み

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Sumire講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!