澄んだ空気で深呼吸!きれいな景色で充電完了!

Weekly Topic: Outdoor activities to enjoy the crisp autumn weather

Kana.S

こんにちは!お久しぶりです。

Cafetalk日本語講師のKana.Sです。

まだ日中の日差しは暑く感じますが、朝晩は涼しく秋らしい気候になってきましたね。


突然ですが、みなさんは山登りをしたことがありますか。

私は以前、よくこの時期に山登りをしていました。

といっても、本格的な登山ではなく、数時間で登れる小さな山や、

途中までロープウェイに乗っていけるような山に登っていました。


多少疲れていても、へっちゃらです。

むしろ、疲れているときにこそ、登りたくなるのです。

登っている最中は、木々や土の香り・湧き水や川を流れる水の音が心身を癒してくれます。

オレンジ… きれいな色の葉の隙間から差し込む太陽の光を浴びると、活力が湧いてきます。


そして、頂上から見る景色は本当にきれいです。

小さな悩み事があっても「大丈夫、なんとでもできる」と思うことができます。

自分が生きている世界は、案外小さなものだと気づかされるんですよね。

頂上からの景色を見ながら、澄んだ空気で深呼吸をすれば、もう充電完了です。

自然と笑顔があふれてきます(^^)

「わたしは なんだってできるんだ!」

不思議なもので、本当にどんなときでも、山登りをすると毎回そう思うんです。

自然の力は素晴らしいですね。



涼しくなり、動きやすいこの時期に何かしたい!

そんなときは、ぜひ山登りも考えてみてくださいね(^^)


※事前に服装や持ち物をしっかり確認し、登山ルートの確認など、「確認」を必ず行ってから登ってくださいね。
 自然は優しくも厳しいです。

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

Kana.S's Most Popular Columns

  • Japanese

    この春の日本語との「出会い」をどうしていくか

    みなさんこんにちは!Cafetalk日本語講師のかなです。ここ数日で一気に暖かくなり、動きやすくなりましたね。太陽がある日中なら、ぽかぽかしていて上着がいらないほどです。ですが、まだまだ朝晩や雨の日...

    Kana.S

    Kana.S

    0
    1071
    Mar 17, 2024
  • Japanese

    アウトドア派?インドア派?

    みなさんこんにちは!Cafetalk日本語講師のKana.Sです。みなさんはアウトドア派かインドア派、どちらですか? わたしはどちらかというとアウトドア派です。 走ることが好きなので、夏以外の季節の...

    Kana.S

    Kana.S

    0
    1051
    Apr 12, 2024
  • Japanese

    わたしを幸せにするもの

    みなさんこんにちは!Cafetalk日本語講師のKana.Sです。今日はタイトルにあるように わたしを幸せにするもの を考えてみました。 上の写真は 少し前に夫が作ってくれた カスタードミルクパンで...

    Kana.S

    Kana.S

    0
    925
    Mar 24, 2024
  • Japanese

    【100%OFF】はじめまして!クーポン発行中です(^^)

    こんにちは!今年(ことし)になって、3週間(しゅうかん)が過(す)ぎましたね。日本語(にほんご)の勉強(べんきょう)へのモチベーションはどうですか?期間限定(きかんげんてい)で、これから使(つか)え...

    Kana.S

    Kana.S

    0
    905
    Jan 22, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat